• 締切済み

PCからWMPを使って音楽を聴く

WMPを使って音楽を聴きたいのですが、USB接続をしても同期リストに表示されません。ほかの投稿などもみたのですが、いまいちわかりません。USBモードもMTPモードにしています。使用携帯はドコモのp706iミューです。わかりやすい回答まっています。初投稿で、読みにくいとは思いますがすみません。

みんなの回答

回答No.2

ドコモケータイdatalinkソフトは入ってますか?

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html
回答No.1

はじめまして♪ 質問のカテゴリーとしましては、少々合わなかったかな?とも思いますよ~。 さて、私もPユーザーです。 ムーバの時代からですが、音楽が楽しめるようになったのはFOMAの買い替え2台目のP901isからだったかなぁ? AUでもソフトバンクでもドコモも同じで、ケータイで取り込んだ音源や動画はケータイ以外で再生出来ないようになっているのが帆トンですよ。 逆にPCで取り込んだ音楽や映像、動画などは、個別の機種に合うように加工して転送が出来た場合のみケータイで再生可能です(あんがいむずかしいですね、、) 今はP01Aを利用してますが、USB接続でPCからケータイへの転送ばかりです。 ケータイからPCへ では写真や動画等のケータイで撮影したデータだけですよ。 以前は無理してケータイ用のAV毛-ブル経由でPCに録音したり録画したりも経験しましたが、、、、(私の環境ですと、AVケーブルではSDオーディオの音楽は再生できなくて、さらにヘッドホン用の変換ケーブル?5センチほどだからケーブルって言うのかな? そんなオプションもドコモのポイントで買いましたよ(苦笑) ごく一部を除いて、ほとんどの着メロなど 転送出来ないようになっています。著作権保護の目的で「他機種にコピー出来ない」と言うようにデータがロックされているからです。 ほんと 機種変更すると着メロ等、また同じ料金を払わないといけないのが納得出来ないのですが、現実はそんなものなんですね、、

関連するQ&A

  • WMPから同期できなくなった。

    P705iを使用してます。2年目になります。 WMPから音楽を取り込んでしばらく聴いていたのですが、久しぶりに同期しようとしたら出来なくなっていました。 WMPを開いて、携帯をMTPモードにしてつなげたら「デバイスを接続してください」と出て認識してくれなくなります。 MicroSDモードでは認識してくれるみたいで、同期も出来ます(もちろん端末で再生は出来ません 以前までは問題なく同期できていたですが…なぜでしょう? どうやったら同期できるようになりますか。

  • WMPを使って、音楽を取り込んだり、過去に取り込んだものを削除したりし

    WMPを使って、音楽を取り込んだり、過去に取り込んだものを削除したりしたいと思うのですが、 以前は出来たことが出来なくなってしまいました。 PCはWindowsXPを使用。 携帯はN905iです。 USBケーブルでパソコンと接続するのですが、 WMP上に表示されません。 マイコンピューターで見ると表示されていますが、中身は空っぽです。 接続モードはMTPにしていますが、 最初どれにするんだったか思い出せず、 適当にいじってしまいました。 そのときに、SDモードにしたら、WMPに表示されたので、 これで音楽を取り込んだり、過去に取り込んだものを削除したりしてしまいました。 しかし、ミュージックプレイヤーを立ち上げたところ、新たに取り込んだものは表示されず、 過去に取り込んだもので削除したものが表示されております。 (表示はされておりますが、再生出来ませんになります) 自分で考えられることはいろいろ試してみましたが、 (USBポートを変えてみる、PCを再起動させてみるなど) うまく出来ません。 どなたか、ご助言など頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • P906iで、PCからの音楽の同期が出来ていて、ファイル内にもちゃんと

    P906iで、PCからの音楽の同期が出来ていて、ファイル内にもちゃんとあるのに携帯でWMAを再生しようとしても一つも認識されてないのはどうしてどしょうか?? 同期までの手順は間違ってはないと思います。 WMPのバージョンも合ってるしMTPモードで同期までは出来ているのですが・・・

  • 【WMP】WMA→ドコモF706へ転送不可

    タイトル通り、同期してファイル転送が出来ません。 携帯のMTPモードでPCに接続すると、 WMP起動後に「問題が発生したため…終了します。」とエラーが出てしまいますが、何が原因でしょうか? ・音楽ファイルはWMAへ変換済み ・WMPのバージョンは11 ・携帯をMTPモードで接続しなければ、WMPは問題無く起動可能 ・WMPで携帯の接続自体は認識出来ている様子  →エラー窓を無視して、「同期」を押しても同期の準備中…の   表示が続いているだけで完了しない。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/f_series/index4.html 上記ドコモのサイトは確認済みです。 「※音楽ファイルを直接microSDTMカードにコピーしても音楽再生はできません。 必ず「Windows Media® Player」を使用して、ファイルを同期してください。」 …とありますが、SDカード入り携帯を直接USBで繋がず microSDを携帯から取り出して、別のSDカードリーダUSBからPCへ接続し 音楽ファイルを転送しても、再生不可という事でしょうか? あまりPCに詳しい方ではないので、分かり難い・カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 携帯への音楽転送

    Docomo SH905iで音楽をWMPで転送しようと思いMTPモードでPCと接続したのですが 数秒で接続が終わってしまいます(PCは接続切れ・携帯は接続中となります どうすればいいのでしょうか? WMPは11で OSはXPです

  • 携帯電話とWMPが同期しない

    携帯P-02Aを、WMPが認識しなくなってしまいました。 携帯を修理に出し、戻ってきてから同期しません。 「microSDモード」、「通信モード」は同期できます。 「MTPモード」でWMPにつないだときだけ WMP側で携帯を認識しません。 WMP11 携帯P-02A Windows XP SP3 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • D903iにWMPで音楽の転送をしたいのですが・・・

    こんにちは、keu618というものです。 Docomoのサイトにある説明の通りにやっているのですが、 WMPで「同期の開始」を押すと 不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。 という文が出て転送できません。 前に何回か音楽を転送したことがあって、そのときはできたのですが・・・ ・USBケーブルを持っています ・microSDカードを持っています ・MTPモードに設定されています ・同期させる項目にある音楽ファイルはmp3です ・WMPのバージョンは10です ・WMPはD903iを認識しており、「music」「playlists」「video」の3つが表示されています どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンに取り込んだ音楽を携帯(ソフトバンク930P)に入れたくて

    パソコンに取り込んだ音楽を携帯(ソフトバンク930P)に入れたくて WMPで同期をしました。 やり方は、WMPを開き、同期を選び、携帯をMTPモードにしてUSBケーブルでパソコンにつなぎ同期させたい曲を右側にドラッグし、右下の同期の開始をクリックしました。 パソコン上では同期を完了しましたとメッセージがでたのですが携帯を見ると、どこにも入っていません。 やり方が間違っていたのでしょうか?それとも携帯の見る場所が違うのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯とPCのUSB接続が出来ないのですが

    PCが携帯を認識しなくなってしまいました。MTPデバイスとして認識してしまいます。なぜでしょうか?音楽を同期(取り込めなくてミュージックプレイヤーで聞くことが出来ません)できなくて困っています。 今までPCと携帯(ドコモSH-01A)をUSBケーブル接続し、WindowsMediaPlayer(Ver10)から同期機能で取り込んでいました。最近なのですが、いきなり最近USBケーブルで接続しても認識できなくなり、デバイスマネージャー上も「MTPデバイス」となって携帯を認識しなくなってしまいました。(それ以前はデバイスマネージャでも機種名が表示されていました) そのためWindowsMediaPlayerでも表示されなくなり、同期も出来ません。 (1)デバイスマネージャで見ても「不明なデバイス」にはなりません。 (2)接続するとタスクバーに「MTPデバイスとして接続した」とポップアップ表示になります。 (3)携帯に付属のCD-ROMからドライバーをインストールすることも携帯が接続できていないので出来ませんでした。 (4)PCはXPで携帯はドコモSH-01A、USBケーブルはドコモ純正です。(01というバージョンです) (5)デバイスマネージャでは「ポータブルデバイス」→「MTPデバイス」と認識され、デバイスを削除したり無効化しても、再接続するとまたまた「MTPデバイス」として携帯が認識されてしまいます。 (6)携帯側のUSBモードを変更(MTPモードやUSBモード、通信モード)にしても症状は変わりません。 (7)携帯に挿入されているマイクロSDをフォーマットしても同様です。 どなたかご教授をお願いします。 ちなみに他の携帯(過去にドコモSH904iを使用していました)ではキチンと認識され、同期も可能でした。なのでUSBケーブルには問題が無いと推測されます。 何卒よろしくお願いします。

  • 携帯電話とWMPが同期しない

    携帯P-02AをWMPが認識しなくなってしまいました。 携帯を修理に出し、戻ってきてから同期しません。 「microSDモード」、「通信モード」は同期できます。 「MTPモード」でWMPにつないだときだけ WMP側で携帯を認識しません。 WMP11をアンインストールし、 再インストールしても認識しませんでした。 WMP11 携帯P-02A Windows XP SP3 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。