Aさんに告白されて信じられず、心も決まらない。彼とじっくり会話をするべきか?

このQ&Aのポイント
  • Aさんに告白されたが、信じられず心が揺れている。彼とのじっくり会話を通じて彼の気持ちを確かめたい。
  • 彼からの告白が冗談だと思えず、心が腑に落ちない状況。でも、お互いにこのままではいけないと感じている。
  • 過去に彼がふざけて会話にならなかった経験があり、話し合うことで解決したいが、どのように会話すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Aさんに告白をされて信じられず、心も決まらないが、彼とじっくり会話をしていいでしょうか?

私はAさんに告白をされたが、冗談だとか、ふざけているんだろうとか思い本気に受け取れなかった。 私は今でも信じられず、心も決まらないが、彼とじっくり会話をしていいでしょうか? じっくり会話をしたいのは、 1.彼の気持ちを確かめたいからと、 2.告白を連発されてどうしたらいいかわからないから、 3.お互いにいつまでもこのままではいけないと思うから。 私が彼とお付き合いをする・しないをはっきりすればいいと思うが、 今までじっくり会話をしようとしても彼がふざけていて会話にならなかった。 彼がふざけているので私はそっぽを向いていると、彼が謝り告白をする。そんな繰り返しだった。 どのように会話をしたらいいでしょうか? 年月が長くこじれているが二人で話をしていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishinda
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

読む限りいまのままで十分恋人同士ですよ(笑 本気でおつきあいしたいのなら少しシリアスになってみては?

2siroiuma
質問者

お礼

3分というすごい速さで回答してくれてありがとう。 早さにびっくりしました。 ご回答を読んでなるほどと思いました。 あなたの回答が素晴らしいので質問を締めきります。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 告白すべき?

    知り合って5年になる9歳年上(彼は34歳)の会社の先輩に恋しています。共通の趣味がきっかけで、2人で遊びに行くようになり、たまに手をつないだりしますが、それ以上は進展しません。お互いの誕生日も一緒に過ごすのですが、たぶん彼は今まで女性とお付き合いをしたことがないようなのです(子供の頃に女の子にいじめられて以来、心のどこかで距離を置いている感じです) 最近は、長い友人関係が続いているせいか、会話もとてもフランクです。 告白しても、今更かな?とも思うのですが、バレンタインも近いので、みなさんどう思いますか? それと、もし告白するならば、どのように言えばいいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 告白しようか迷ってます…

    職場の2つ下の女の子を好きになってしまいました。活発・快活で男みたいな(私はあくまでノンケです 念の為)娘で、暇さえあれば何かしてる感じで家でじっとしてる事なんてほとんどないと思います。 二回ほど同僚と一緒に食事に誘ったりしましたが友達との付き合いがあるからと断られました。 今まで彼氏がいた事はないらしく今年のクリスマスも特に予定はないらしいです。 職場では仲がいいし普通に話します。勤務上二人きりになる事も何回かあったのですが、勇気がなくてその度告白できないまま3か月ほど経ってしまいました(情けない話ですが)。 「でもまあ、一緒に仕事できればそれでいいかぁ」という思いもあり今日に至ってます。 しかし、近々彼女が退職するかも知れないのです。 彼女は前々から上司の事が気に入らず、冗談混じりに退職を仄めかしていましたが、「多分来月一杯で辞める」と具体的な話をしており今度ばかりは本気のようです。 今まではもし断られたらお互いに気まずくなるので彼女に申し訳ない気持ちもあって告白できませんでしたが、本当に彼女が退職するのであれば最後に自分の気持ちをぶつけてみたいと思っています。言わないと後で後悔すると思いますし。 しかし、やはり断られた時の事を考えるといまいち踏ん切りがつきません。 そこでお聞きしたいんですが、普通に職場で仲がいい(気さくに話せるくらい)程度の関係で、一度も2人きりで遊びに行った事はないけど告白してOKしてもらえた…っていう例があれば教えて頂けませんか?

  • 告白しました

    片思いの男性に告白しました といっても直接ではなく、バレンタインデのチョコを仕事であった2月16日にあげたときに メッセージカードをつけました。 直筆なし かわいい子犬が「好きー、いっぱい会いたいー」とか叫んでいるものです 次あったときに、彼はおもいっきり意識してました。 たぶん告白されるか、そのことに触れてくるんだろうなと思ってたんじゃないかな でも私は恥ずかしくて触れませんでした 彼も聞いてきませんでした。 そこから彼との関係がちょっとビミョーになりました。 私は重くならないように、弱気ないざとなったら冗談ともとれるような思いのカードをつけましたが 気持ちは本気でした。 やっぱり冗談、本気じゃないと取られたのでしょうか どうすればいいのでしょうか・・・

  • 「心で好きになれない」ってどうしようもないことなのでしょうか?

    僕には大学時代からずっと好きだった人がいて面識がなかったのですが、大学卒業前に少しづつや仲良くなることができました。せっかく仲良くなり始めたのですが、大学卒業と同時にその女性は実家に帰ってしまったので、なかなか会うことも出来なくなってしまいました。しかし、電話では毎日連絡を取るようになり、時々こちらに遊びに来るようにもなり、お互いのことを付き合っているくらいよくわかるようになっていきました。その間、何回か付き合って欲しいと告白したのですが、返事は「友達以上には思ってるけど、異性としてみれない」といって返事でした。そんな中で、先日二人で3泊4日の旅行に行ってきた訳なのですが、気持ちを伝えると、「頭では好きだけど、心で好きになれないってわかるから付き合えない」って言われ、「もしかしたら旅行に行くことで気持ちが変わるかもしれないって思ったけど、やっぱり変わらない。これ以上こんな関係を続けても気持ちが変わることもないってわかるし、同じことの繰り返しになるってわかるから、連絡取るのもやめよ」と、言われてしまいました。 好きで好きでしょうがなくても、もう、諦めるしかないのでしょうか?

  • 彼女との会話について

    自分は高3の男子です。 つい最近、気になる子に告白してOKをもらい、付き合うようになりました。 しかし、今までお互い全くと言っていいほど会話をしたことがなく、付き合いだしてもほとんど話しません。(メールはよくする) お互いシャイで、二人きりになってもおんなじような話が何回も出たり、沈黙が続いたりします。。。 どうすれば会話が弾みますか?あと、皆さんは彼女(または異性)とどのような会話をしますか??

  • 告白しようか迷っています

    職場の後輩で仲の良い女性がいます。お互い結婚しています。 夜勤中心の職場ですが、仕事後、深夜2人で飲みに行くのにもつきあってくれ、他愛もない会話をするんですが、。いつも心を癒してくれます。 先日も2人で飲みに出かけ、帰り際、酔った勢いで抱きついてしまったんですが、彼女は「これからもグチを聞いて下さいね」と言ってくれました。勢いでこちらは「好きだよ」と応えてしまいました。 でも、その後1週間近く、顔をあわせていなかったため、気持ちの確認をしていません。彼女はそのまま流してしまったかもしれません。でもそのあと、「また飲みましょう」とメールがありました。 「好きだよ」と伝えてのこの反応、どう受け止めればいいのでしょうか? そんな彼女が、来月から異動になり、昼勤の別の職場へ行ってしまいます。 今まで以上に顔を合わせることもないかもしれません。ここ数日、勤務の都合で全く顔を会わせていないんですが、心の中は彼女のことばかり考えています。一歩踏み出す勇気が出ません。 このまま何もなく別れるのもいいんですが、自分の中で悶々とした気持ちでいるのもつらいです。 気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?でも、伝えたところでどうなるというものでもない気がするんですが、どうでしょうか? こちらとしては、お互い離婚を希望するのではありません。 あくまで家庭を壊さないのを前提に、空いてる時間に会ったりする程度のつきあいで十分なんですが。 ダメでしょうか?