• 締切済み

持家から賃貸に…

今年早々に、(二階建て)持ち家から賃貸にする計画があります。ローン無し。 築35年以上の家ですが、所々、直さないといけない部分があります。 近々、不動産に家を鑑定して貰うんですが、リフォーム費用等を不動産会社から借り入れが出来るような話を聞きました。 最低限、どのくらいの費用ってかかるものなんでしょうか? 素人から見て、襖・障子・階段横の壁ははがれは、直しが必要です。

みんなの回答

• inon
回答No.2

大きな補修があれば何百万円、小さな補修で、設備をいじらなければ、百万くらい・・・ほとんど補修せずに家賃をかなり下げて賃貸する場合もあります。どちらにしろ現在提示されている情報だけでは、残念ながら誰にも概算でさえ出せないでしょう。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 約ですが、500~800万円かかります。 最低限では、ありませんが普通はバス、トイレ等の水周りは全部交換します。 ご参考まで。