• ベストアンサー

投稿(質問)を見ると、やたらHIDが暗いと言う方を見かけますが…

inu_0004の回答

• inu_0004
回答No.3

そういうこともありますが、 他に後付けHIDの色温度が適切では無い場合もあります。 青白い蒼いのがかっこいいというやからがいて、 車検も通らない6000~9000Kを装着している基○外がいるのですw かっこつけて自分の首を自分で締めあげているのですw 有視界目視運転の自動車でこれは大変危険な行為で許されません!

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m確かに居ますね・・・いや真っ青なのは全てそうでしょうね…(苦笑)近年、HIDに限らず、ブルーの光が持てはやされている風潮があると思うので、店・街灯等のイルミには綺麗ですが、照らして使うにはブルー光は適してない様に思いますね。(笑) また新しいさらなる新型ライトを待ちたいですね。(笑)