• ベストアンサー

外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか? そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか? また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。 総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認) 戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進 官房 平野博文 - ? 総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進 外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長) 防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進 財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連) 金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進 厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認 経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進 法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人) 文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連) 少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進 農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連) 国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連) 環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連) 行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連) 公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。 上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる) 公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。 評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。 それに加え、 民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。 資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。 いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。 鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。 中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。 ---------------- 中国の謀略工作の要点 ・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事 ・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事 ・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない) ---------------- 更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。 彼らの目的は「反日」ですよ。 日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。 生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

fantrax
質問者

お礼

最近のマスコミも喜々として鳩山関連を明るく報道していますが、こういうことは一切無視ですから信用なりません。 金に関しては真っ黒な小沢と鳩山ですから、「友愛」とかいう胡散臭い言葉でカモフラージュしても本心はバレバレですね。

その他の回答 (13)

noname#118718
noname#118718
回答No.4

嫌なら、次回の参議院選挙において民主党の不支持の表明運動をネットで興しましょう。なお、変なコピペは逆効果だからやめてね☆ ちなみに、外国人参政権を強行するなら、私は民主党に投票しません。

fantrax
質問者

お礼

変なコピペってどこが変なのですか?もしかして全員参政権反対だったりするのですか? まああなたはどうやら騙されたっぽいので今回民主党に投票したのでしょう。今さら遅いです。

回答No.2

亀井氏は少なくとも推進派とまではいかないかと。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000049-jij-pol

• samu-rai
回答No.1

この政権が4年間持つなら成立してしまうんでしょうね。 小沢氏が年明けの通常国会で法案提出という報道ありますが、産経新聞の報道ですので危機感を煽っているだけかもしれません。 しかしあまり遅くなると2012年の韓国大統領選で在日韓国人が投票することになります。すると外国人参政権に反対する立場からその矛盾を突かれることになるので早く法案を通したいのは間違いないでしょうね。 推進したい理由はそれぞれ違うんでしょうね。 例えば公明党は、支持母体の創価学会の韓国での布教がらみとか言われてますね。(池田大作氏が韓国人というのは本当かどうか知りません) 現内閣には弁護士が多いですが、彼らは国家よりも人権を重視する傾向が強いですから、選挙権を持たないのは人権を害していると考えているようです。 他の民主党員も国家よりも個人、人権重視ですからね。推進派の大半は似たようなものでしょうか。 ただ小沢氏とかは違うような。。。 かつての高額所得者ランキングには在日韓国人や帰化した人が上位にランキングされています。小沢氏などはその資金力と民団の組織力を利用しようとしているのでは? ちなみに、亀井氏および国民新党は外国人参政権反対のはず。

fantrax
質問者

お礼

報道は時事通信、読売でもありましたが、産経の報道は悪意があるのでしょうか? 在日だけ二重国籍っておかしいですよね。小沢は自分のサイトでこう述べています。 www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm >国政を預かる政治家として、ホームページ上で自分の考える全てのことを >申し上げることはできませんが、この問題は主として、在日の朝鮮半島の >方々の問題であることからあえて申し上げます。もし仮に朝鮮半島で動乱等 >何か起きた場合、日本の国内がどういう事態になるか、皆さんも良く考えて >みてください。 >地方参政権付与につきましては、あらゆる状況を想定し考えた末での結論です。 はっきりいってこの人物の考えていることはよくわかりません。どうやら外国人参政権と朝鮮での戦争が絡んでいること自体は確かなようです。