• 締切済み

車内の異臭について

初めまして。 H10年式のTCR10Wのエスティマなのですが、走行中に車内が焦げ臭くなります。 特に、急加速をすると車内が焦げ臭くなります。 原因としてなにが考えられるでしょうか?

みんなの回答

• arupon22
回答No.3

私もTCR 乗っていましたが・ よく焦げ臭くなっていました。 急加速するとかなりなりました・ 車全般、多少は焦げ臭くなってるとおもいます TCRの場合エンジンがミッドシップだから、よけい匂うのかもしれませんね。

• 16278211
回答No.2

車両に付けた、社外品の配線関係の被膜の破れ

tcrtcrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社外のナビのアンテナがついています。 確認してみます。

• fjdksla
回答No.1

クラッチが滑っている(半クラッチの使いすぎ・足載せ運転) ブレーキが引きずっている ファンベルトが滑っている マフラー(エキゾーストパイプ)にビニール袋等のゴミがひかかっている マフラー(エキゾーストパイプ)に漏れたオイルが滴り落ちている エンジンルーム(エンジンの上等)に整備の時のウエスが忘れられている(ウエスが焦げている) ざっと挙げてみましたが、いかがですか?

tcrtcrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブレーキの引きずりは今年の6月に修理しました。 下回りも今日見ましたが、特に異常はなかったです。 エンジンルームも異常ありませんでした。