• 締切済み

病気?鼻腔内に常にバナナのような匂いがあって不快

胃からなのか食道からなのかは不明ですが、常に鼻腔内にバナナのような匂いがして鬱陶しいです。 ちなみにこの方の症状と同じものと思われます。 http://okwave.jp/qa68725.html 自分も一週間くらいこの症状が続いて、気付くといつの間にかなくなっています。 3,4年前から不定期に起こっては消えを繰り返していて原因が分からなかったのですが、先日バナナを3本連続で食べたらその時からまた始まりました。 これまではコンビニで売っている紙パックのバナナオレなどを飲むと起こるような気がしていたのですがそのバナナオレが原因かを特定は出来ていませんでした。しかし今回はバナナを食べた直後からなので間違いないと思います。 バナナに含まれる匂いの成分を消化できない、みたいな病気なんですかね? 特に具合の悪さも感じないししばらくすれば直るので病院に行かずにいるのですが、やっぱりずっと匂いがしているのは鬱陶しいです。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

それじゃ、バナナオレを飲まなければいいじゃん。 鼻腔内の掃除をたまにはしようよ。普通の人はやりませんが。 バナナではないけど、ホームレスの汗臭さが鼻について、鼻腔を洗浄したら治りました。鼻腔も呼吸器の入口ですから。