• 締切済み

胃の不快感について聞いてください!

一ヶ月前に胃に初めての不快感を感じました。食欲はあるのですが消化し切れていない感じで胃が重たい症状です。フランスパンを急いで食べてあまりかまずに食べたのが原因かなと思っています。奥歯を抜いたこともあり食べにくいこともあります。医者に行きムコスタをもらい一週間ぐらいでよくなりました。しかし串かつを食べたからなのか知れませんがまたその夜再発してしまいました。症状は同じです。2回目の医者に行きムコスタをもらい飲んで一週間です。舌が黄色くなるのが気になります。あまり良くならないようでしたら胃カメラしましょうか?と医者からゆわれています。食欲はあるのですが胃がおかしいです。このような症状になったかたいますか??どのぐらいしたら良くなっていくか教えて下さい!経験ある方教えて下さい!!

• 病気

みんなの回答

noname#23803
noname#23803
回答No.1

胃に不快感があるからといって、胃そのものに原因があるとは限りません。 私が過去数回肝炎を起こした時の唯一の症状が、胃部不快感でした。 ストレスから来ているものかも知れませんし、不規則な食生活が原因かもしれませんし、 色々な原因が考えられると思いますので、どれ位したら良くなるかは、 ケースバイケースとしか答えられません。 病院にかかっているようですので、血液検査ぐらいはされているでしょうから、 症状の改善が無ければ、検査結果を聞きがてら、再度受診してみてはどうでしょう?