• ベストアンサー

クレヨンしんちゃん、オトナと戦国

しんちゃんのアニメ映画版で涙した一人ですが、 恥ずかしながら原作を未読。 ぜひ買ってみたいので映画の原作が載ってる巻があれば 教えて下さいませんでしょうか。

noname#154497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

あれは脚本・監督を務めた原恵一氏によるアニメオリジナル作品。 原作者である臼井氏は全く関与しておらず、原作は存在しません。

質問者

お礼

そ…そうなんですね。ありがとうございました。 おりしも臼井先生が行方不明で、なんだか不穏な情報もニュースで流れていますが無事でいてほしいです。