解決済み

クレヨンしんちゃんはおとなでも楽しめる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1352496
  • 閲覧数52
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (507/546)

こんばんは。

私はしんちゃんはきっちりテレビや映画で見たこと1回もないんですが

友人に誘われたのですが

「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 」

って大人でも楽しめるでしょうか???

ちなみに「あたしんち」はあまり楽しめなかったです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
ヤキニクロード以降の映画クレしんは見ていなくて
まだ「ブリブリ3分ポッキリ大進撃」も見てないのですが
この辺りのサイトの映画評が参考になると思います。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/index.html#shinchan13
http://movie.maeda-y.com/movie/00504.htm
お礼コメント
love_neko

お礼率 92% (507/546)

回答ありがとうございます。サイト参考にさせていただきます。今回の作品はどうでしょうね?????
投稿日時 - 2005-04-27 22:30:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

TV版は子供向きですが、劇場版は明らかに大人も意識して作られています。
とくに「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」はかなり出来がとくマニアックな映画サイトでも高評価を得ています。
それ以降の劇場版ではオトナ帝国以上のモノはありませんが、名前ばかりのハリウッド作品よりはいいと思いますよ。
お礼コメント
love_neko

お礼率 92% (507/546)

オトナ帝国を借りて見てみようかな・・・今回の作品はどうでしょう?回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-04-27 22:32:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (10/59)

確か聞いた話だとあまり面白くないとか・・・。
まあ「大人帝国」とか「戦国」とかと比べたらレベルは下がりますがこのシリーズのテーマは「家族愛」なんであたしんちよりは面白いと思いますよ。
お礼コメント
love_neko

お礼率 92% (507/546)

家族愛がテーマなんですか!!!びっくりです!!!あたしんちもキャラクターは好きなんですが映画は長かったです・・・(-_-;回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-04-27 22:31:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/11)

クレヨンしんちゃんって元々は
大人向けの漫画だったんですよね、
大人が読む雑誌に連載されてたのがいつのまに・・。
お礼コメント
love_neko

お礼率 92% (507/546)

大人ようの漫画だったんですか・・・全然知りませんでした!回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-04-27 22:29:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (300/852)

最新作は見ていないので、その作品についてはなんとも言えません。

でも、過去作「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」など、最近の映画クレヨンしんちゃんは大人の評価も高いです。

なので、おそらくこの作品も大人でも楽しめる出来…だと思います。
お礼コメント
love_neko

お礼率 92% (507/546)

回答ありがとうございます。大人も楽しめるとか泣ける・・・というお話も聞いたのですが今回の作品はどうでしょうか。ドキドキ
投稿日時 - 2005-04-27 22:28:30