• ベストアンサー

天使が見たい!

私は天使や妖精を信じているのですが、いつか見たいと祈っています。 最近時に、お部屋の中でぴかっと小さな光が見える事があります。 天使や妖精が見える方がいらっしゃいましたら、どのような時にどのような感じで現れて下さるのか教えていただけないでしょうかo(^-^)o 宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

目に見えるもの,触って確認できるもの、の他に人間の目には見えないもの、人間が触って確認できないものは、沢山ありますね。 身の回りのものだけではなく、大自然や宇宙の彼方まで想像をめぐらすと,それは無限に存在しています。 例え見えなくとも人間は「想像」して考えをめぐらすことが出来ます。 例え触って確認できなくとも「想像」して考えをめぐらします。 こんな風に、「考えをめぐらして」創造したのが、宗教・神話・音楽・絵画・彫刻・文学・哲学・などとなって歴史を構成してきました。 天使はキリスト教の長い歴史から考え出されたキリスト教の教義の一つです。 ですから、もともと目に見えるものでなく、触って確認できるものでもありません。勿論、死んだら会えるものでもありません。 その代わり、歴史上の沢山の人たちが、聖書、歴史書、絵画・音楽・文学・彫刻等で「天使」をテーマにして沢山の作品を残してくれていますね。 あたかも、本当に天使に会えるような「実在感」が体験できます。 聖書では旧約聖書の創世記から天使が登場します。その様子をミケランジェロは「アダムの創造」「エバの創造」「堕落と楽園追放」マサッチョの「楽園追放」を皮切りに沢山の画家が沢山の場面で大天使を描いています。 テイエポロは「ハガルと天使」で子供の天使を描いています。又「アブラハムに現れた3人の御使い」では3人の大天使を登場させています。 レンブラントは「イサクの犠牲」では大天使ではなく、その下の位の御使いをあたかも実在するかのような写実的な描写で描いています。 12世紀頃になると天使にキューピットが仲間入りします。ジオットの[天に昇るキリスト」では天使の集団が描かれています。 文学ではミルトンの「失楽園」で、ガブリエルとミカエルの2大天使の率いる神に仕える天使の軍団とセータンの率いる反逆天使の大軍団との戦いの様子を書き記しています。 音楽では、モーツアルトの「戴冠ミサ曲」は如何でしょうか、天使の歌声、天使たちの合唱はかくもあらんと感動させられます。 実際に見えなくとも、触って確認できなくとも、確実に存在するものを表現し、感じ取る事は無限に可能なのです。 主な「妖精」は中世の人たちの宇宙観から想像されたものです。人間の理解を超えて実際に存在している超自然的な見えないもの、手で確認できないものを人間に味方するものと人間に害を及ぼすものとの2つに分けて誕生させています。 口から雨水を出す怪獣にさせられた妖精から、花々に住む小さな妖精まで、色々と歴史に登場してきます。 実際に見れなくとも、絵や彫刻、音楽で充分に楽しめますよ。

O-ROLA
質問者

お礼

とても興味深いお話を本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.2

俺もいると思います、が。 見たいとはあまり思いません。 もしみたいのであれば実践こそしてはいませんが天使以外(サラマンダーやノームなど)の見方の方法は知っています。 本当に見えるのかどうかは質問者さんが実行してみないことには分からないのであしからず・・・・。 =霊視法= 1:1辺が20センチの正方形の厚紙に描いた見たい者の紋章を用意する。 2:椅子に座り、心を落ち着けて紋章を眺める。 3:次に紋章を視覚化し、扉の大きさまで拡大投影する。 4:自分が立ち上がって扉を開け、中に入る姿を視覚化する。扉の中に入るあたりからヴィジョンが始まって、実行者は様々な不思議な光景を目にすることになる。 大抵の場合、案内人が登場し、会いたい者のところまで連れてってくれる。目標に会ったら、適当に話をして帰途につく。 5:ヴィジョンが終わったら、コーヒーを飲んだりタバコを吸ったりして術の終了を明確にする。 これは誰にでも使用可能な方法らしいです。 ただし練習は必要です。 とりあえず精霊・・・サラマンダーとかで申し訳ないのですが紋章の形を言いますね。 サラマンダー=アクリル絵の具(それ以外でも可能?)で赤い三角形(紋章)。 アンダイン(人魚)=銀色の水平三日月(アクリル絵の具で描く)、背景は黒で。             【重要?】水に慣れ親しむ、泳ぎ回るなど・・・。 シルフ=空色の丸型。(アクリル)      【重要?】彼らに会うには高い場所に行くこと(一応部屋の中でも出来るが霊視中は物がよく落ちる)。何も無い部屋でやるのがベター。 ノーム=黄色い四角(アクリル)。 とまぁこんな感じです、参考になりましたか? 基本部屋の中で行う作業なので安心してくださいな。 精霊みれるといいですね。

O-ROLA
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!

  • cemenchi
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.1

可能性は無限大ですからねいないとは言い切れません 天使は死なないと会えないんじゃないですか? それが、仕事だし 妖精は天使との違いがわかりません

O-ROLA
質問者

お礼

なるほど。。。 正直なご回答をどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「天使が見える」という人とは?

    どこのカテゴリーになるのかわからなくて、ここではないのかもしれませんが、ご存知の方が多くいそうなこちらに書かせていただきます。 「次元が高い存在ほど光の形で現れる」 と聞いたことがあります。人に聞いたのですが、その光の色で天使の区別が付くとのことでした。 これは次元が高い存在だから、光の形で見えているというので疑問ではないのですが、私の中の問題は、「○○の天使はすごくカッコいいの*^^*」とか「すごく綺麗な天使」だとか、「天使があそこで寝てる」とか「今、天使の○○と話したんだけど・・・」とか、天使の容姿や様子を語る人は、本物なんですか? スピリチュアル的な見方の知識は少しあるつもりなんですが、天使については突飛過ぎてついていけない節があります。 それも出てくる名前は有名な天使の名前ばかりで、ますます信じがたいと思っています。 この話を天使を信じてる人に話すと、「あなたが天使の話を嫌うのは、あなたに黒いものが憑いてるから」と言われました。 天使の話を嫌っているわけじゃありません。 疑問に思ったことを聞いたまでです。 ある意味、天使信者は怖いと思いました。自分を否定する人を「黒い物が憑いてる」邪悪扱いしますから。 話が長くなってしまいましたが、私がお伺いしたいのは、 天使と会話をすること、容姿を見ることが可能な人は、人間にいるんでしょうか?

  • 天使の梯子を再現する方法について

    出来るだけ小さな箱(大きくても50、60cm以内くらい)で、 天使の梯子(雲の隙間から伸びる光)を再現することは出来ますでしょうか? 例えば、暗い箱を用意して、その中に幅が広がっていく直線上の光が出来ればと思っています。 電子工作はまだ初心者ですが、出来る方法があるという事であれば、 そこから勉強を始めたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • 汚れた天使

    都会のビルの谷間で、汚れた天使のようなものに会ったことがあります。 たまたま上京した時に見かけた光景です。 道路の分離帯の植込みに、雀が二羽いました。 狭い植込みの中を、二羽の雀が仲むつまじく餌を求めてついばんでいました。 立ち止まって、しばらく見ていたのですが 気がついたのは、何となく薄汚れていた事です。 頭の茶色いところが、特に黒っぽく煤けたように見えました。 田舎に住んでいる私にとって雀は珍しくないのですが こんなに汚れた雀を見たことはありませんでした。 かわいい汚れた雀に けなげなものを感じました。 汚れていたからこそ 汚れていないものを感じたのかもしれません。 天使とは 汚れた姿で現れる 時と場所と 人に応じてでしょうか?

  • 天使みたい

    どのような人に対し「天使みたい」と表現するのですか? 私は初対面の方に「天使みたい!」と言われる機会が多いのですが、最初にそのような事を言われるとイメージを崩さないようにしないと…と思ってしまいます。 また少し汚い言葉を使ってしまったときに「〇〇ってそういうこと言うんだね。意外~」みたいなことを言われて困っています。

  • 天使、悪魔、妖精、剣と魔法

    こんにちは。 天使や悪魔や妖精が出てくるマンガ、もしくは剣と魔法といったようなファンタジー系のマンガでおもしろい作品があったら教えてください。 出来れば絵がキレイで、あまりダークじゃなく、エロ系じゃないのが希望です。 ちなみに読んだ事ある作品は ・ダイの大冒険 ・クリスタルドラゴン ・悪魔の花嫁 ・悪魔くんにお願い ・ああっ女神さま など よろしくお願いします。

  • 天使の画像を探しています

    天使の画像を探しています。アニメっぽいものではなくてもっとまじめな感じのものというか…、普通の天使。サイトを知っている方、是非教えてください。

  • 翼の折れた天使たち

    2月28日放送の翼の折れた天使たち~時、の中で流れた歌で、中島美嘉ともう1つ流れていた歌があるのですが、まったく誰かわからないのですが、女性の声でした。わかる方宜しくお願いします。

  • 天使の梯子と山

    天使の梯子と山 雲間から太陽の光が射し込む現象。 一般に「天使の梯子」と呼ばれていますが、 天使の梯子が山にかかっている状態を英語で表すと どんな感じになるのでしょうか? Angel's Ladder with Mt.Fuji? Angel's Ladder and Mt.Fuji? 英語はサッパリなので、他に美しい表現方法があれば教えて頂きたいです!

  • 天使に詳しい方!

    「わたしは、栄光に輝く主の御前に仕えている七人の天使の一人、ラファエルである。」 (新共同訳聖書 トビト記12.15) 上記の聖書の中の、七人の天使が誰かが分かる方、教えてください。

  • 天使と悪魔

    あなたの心の中に『本当のあなた』と『天使』と『悪魔』が居ます。1日のうち、何パーセントの確率で現れますか? その時、本当のあなたは、どう思いますか?