• 締切済み

ブログにサイドスペースを新たに作りたい

eternalxの回答

• eternalx
回答No.2

FC2の既存のテンプレートを改造するとできるかもしれません。 CSSファイルを開けるのなら、ラッパーにあるtext-align:center;とコンテンツにあるmargin:0 auto;を消せば右側にフリースペースができるでしょう。 ただできたからといって追加は難しいか無理かな~とは思うんですが・・・。 基本、この手のブログは形が決まってるので構造自体をいじるのは無理な場合があります。 Bloggerとかhatenaとかはいじれたと思うんでFC2でもいじれるかな~とは思うんですがね。

r38332000
質問者

お礼

なるほどー>< 以前どこかで見たことのあるサイトのように、横にスペースができたらいいなーとおもっていたんですがあれははてなとかのサイトだったんですね~。 お返事ありがとうございます!