• ベストアンサー

単独式浄化槽

風呂なしアパートの学生が、和式トイレを改装してシャワールームとして使っています。湯沸器から大量の湯をトイレに流してますが、 単独式の浄化槽などで未処理のし尿が流れ出ないか心配です。 このような利用で、未処理のし尿が流れるなんていうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

単独浄化槽は 浄化槽の汚水のみの 処理能力しかありませんから 未処理の屎尿が流失することは ありえます。

その他の回答 (1)

noname#95653
noname#95653
回答No.2

単独浄化槽は、汚水のみを処理出来るようにしか造られていません。 したがって、そのような使い方をすれば、全く未処理の汚水(生のうん○)が放流されてしまいます。 放流先が側溝であればかなり臭い匂いが、あたり一面に漂う事になります。