• ベストアンサー

即席シャワー

母宅は 貸家です お湯は湯沸し器です。 シャワー無しです 年寄りなので 夏は疲れるので お風呂の湯を沸かして 汲み上げて、シャワーみたいにできないかと 言ってます。 今色んな物珍しものが 沢山出回っていますが 簡単に偽シャワーでいいので 何か シャワーがわりにできるものってないですか? それか シャワーをつけたら 幾らくらいかかるんでしょうか? できるなら お金がかからないように してあげたいのですけど… 教えてください。

noname#168543
noname#168543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 お風呂の残り湯を汲み上げて洗濯に使うためのバスポンプに、シャワーヘッドをつける、というのが安くて効率がいいのでは?  アウトドア用は高価で出力が弱いように感じますし。  シャワーにしてみたら勢いが弱い、というときは、シャワーヘッドの穴を小さいやつに変えればそれらしくなるでしょう。

noname#168543
質問者

お礼

回答有り難うございます! 実は私も それを考えてましたが シャワーヘッドまでは 考えてませんでした 参考になります 有り難うございました!

関連するQ&A

  • シャワーの勢いが弱いので困ります

    一戸建て、ガス湯沸かし器です、1階にあります。 夏はまだましですが、寒くなってくると シャワー(お湯)の勢いが弱くなり、洗い流すとき とか時間かかるのでイライラします。ちょろちょろ しか出ない。しかも、そのわりに水代が高い、 満足できない上、無駄に金がかかるのは嫌です。 しかし、水のときは関係なく勢いよく出ます。 温度設定を上げるとゆるくなり、下げるとましになります。 仕方ないので、お湯+水で勢いを増していますがそれでも弱い、 お湯だけだと全然話にならない状態です。 寒い時期にシャワーが冷たく弱いのでは寒くて仕方ありません。 何とかして、もっとあったかいシャワーが勢いよく出て欲しい もんです。

  • 簡易シャワーって、どんなもの?

    私の友人が最近引っ越しました。 以前住んでいたところはシャワー付のお風呂でしたが、今回はシャワーがついていません。 その友人の話によると、「簡易シャワー」なるものがあるらしいとのことで、それをつけようか考えているらしいです。 私はそれがどんな物か知らないし、友人も話に聞いただけで見たことがないらしいので、どんなものか気になります。 お湯の蛇口にホースをつないでシャワーヘッドをつけたものかな、と想像しているのですが、もしそうなら残念ながら使えません。 友人宅のお風呂は、お水を張って風呂釜から沸かすタイプのものなので、そういうお風呂でも使えるシャワーってないものでしょうか?? 素直に給湯器つけてお湯が出るようにしなきゃだめでしょうか?

  • 湯沸かし器、シャワー

    市営住宅に住んでおりシャワーがありません。 そこで風呂の湯沸かし器とシャワーが一体化した奴を買いました。 しかしながら、台所で温水を使っている、居ないに関わらずお湯がヌルイです。 冬場は毎回追い抱きしないと風邪を引きます。 これは住宅の問題で個人ではどうしようも無いのでしょうか? 夏場はシャワー、冬場は風呂炊きしてます。

  • バランス釜のシャワー

    今度引越す事になり、その転居先がバランス釜でした。 初めて使用します。 そこで質問です。 バランス釜は、シャワーを使う時、湯船に水さえ張っておけば、瞬間湯沸し器感覚で普通にシャワーが使えるのでしょうか? それとも、予めお風呂を沸かして、お湯の状態にしておかなければ、温水シャワーとしては使えないのでしょうか? 自分で試してみれば良いのでしょうが、ガス器具の扱いが慣れないので、怖くて出来ずにいます。 宜しくお願いします。

  • 夏はシャワーしか浴びない

    いつもお世話になっております。 うちの家庭は、冬だけお風呂を沸かして、あとはシャワーという家庭でした。 子供の頃ですが、夏はシャワーしか浴びないと言うと、「汚い きちゃね!」 と何度か言われました。 それが未だに腑に落ちません。 シャワーだと身体を洗わない家庭だったのでしょうか? それとも、お湯に浸かることでしか、落ちない汚れがあると 信じてるのでしょうか? 子どもながらに、人の浸かったお湯に入るほうが、シャワーより汚いと 思ったのですが、複数の人に言われる要因として何が考えられるのでしょう? そりゃ毛穴がどうの、老廃物がどうの言えば、お湯に浸かるほうが 取れる汚れもあるかもしれませんが、昭和の小学生がそれについて 言及するとも思えません。

  • シャワーの温度

    私の風呂とシャワーの温度は温度式ではなく、熱さが1~7で調節出来る形なのですが、 シャワーの温度が、夏は7にしたら熱湯に感じるのに、冬は熱湯に感じません。 これは、自分が寒いから熱湯に感じないのでしょうか? 寒くて湯自体が冷めているのでしょうか?

  • シャワーの水温調節。

    いつもお世話になっております。 我が家ではシャワーの水温調節がうまくできません。 シャワーを出すと、最初にあつい湯が出て、 その後しばらくしてから冷たい水が出て、 またしばらくしてからあつい湯が出ます。 いったん止めてまた出すと同じことの繰り返しです。 入居したときからそうでした。 そういうものと思い今まで使用していたのですが、、、 これは当然なのでしょうか? 実家ではこういったことはなかったので疑問に思って。 シャワーはガス湯沸かし器でお湯を沸かしています。 実家のものは灯油のボイラーでした。 管理会社に言えば修理してもらえるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • シャワーや風呂が無い所での生活

    色々事情があり今日から10日間風呂もシャワーもない家で生活しなければならなくなりました。 銭湯に通う事もできません。 家には湯沸し器?が流し台に有ったのでシャンプーは、そこでするつもりですが、体はどうしたらよいのか...? 何か良い方法ありますか? 洗面器にお湯をだし体を拭くのも、さすがに10日間はキツいです。

  • 石油給湯器 シャワー不良

    はじめまして 石油給湯器のシャワー不良について教えてください。 ノーリツの石油給湯器を10年ほど使用してします。ここ半月ほどシャワーが適温になりにくく、一時的に適温になってもすぐ温度が下がってしまいます。ちなみにふろの湯沸しは問題ありません。シャワーとキッチン・洗面台のお湯が不良状態です。10年くらいたっているので寿命かと思いますが、もし簡単な修理で直るようでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シャワーの水がお湯になるまで

    シャワーの水がお湯になるまで、どうされていますか? 夏は温かくなるのを待たずに、冷水のまま浴びてしまいますが冬は無理です。 浴槽にお湯を張っているときは湯船に足しますが(無意味だと思いつつ…しかも家の洗濯機は残り湯を再利用できないタイプだし。) 、流しっぱなしが多いです。 温かくなるまで排水口に流しっぱなしの方は多いのでしょうか? 震災もあり、最近かなり罪悪感があります。 なにか無駄にしない良い案や、お湯になるまでの時間が短い湯沸かし機をお使いの方は、併せてご回答お願いできますか。 どうぞ宜しく。

専門家に質問してみよう