• ベストアンサー

即席シャワー

母宅は 貸家です お湯は湯沸し器です。 シャワー無しです 年寄りなので 夏は疲れるので お風呂の湯を沸かして 汲み上げて、シャワーみたいにできないかと 言ってます。 今色んな物珍しものが 沢山出回っていますが 簡単に偽シャワーでいいので 何か シャワーがわりにできるものってないですか? それか シャワーをつけたら 幾らくらいかかるんでしょうか? できるなら お金がかからないように してあげたいのですけど… 教えてください。

noname#168543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お風呂の残り湯を汲み上げて洗濯に使うためのバスポンプに、シャワーヘッドをつける、というのが安くて効率がいいのでは?  アウトドア用は高価で出力が弱いように感じますし。  シャワーにしてみたら勢いが弱い、というときは、シャワーヘッドの穴を小さいやつに変えればそれらしくなるでしょう。

質問者

お礼

回答有り難うございます! 実は私も それを考えてましたが シャワーヘッドまでは 考えてませんでした 参考になります 有り難うございました!