• 締切済み

水道の凍結。

お風呂、台所のお湯が出ません。湯沸かし器は、在りません。台所は、取っ手を回すだけで、水、お湯が出るので、お風呂も赤い栓を回しても水しか出ない。シャワーも水しか出ない。どないすれば、善いんですか?助けて下さい。

noname#126179
noname#126179

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

ボイラー使ってるとかで、お湯の経路が別だと、そちらのみ凍結する事はあり得ます。 外は氷点下でかなり冷え込んでるとかでしょうか? 以下、凍結、水道管の破裂だと仮定して、 > どないすれば、善いんですか?助けて下さい。 ぶっちゃけ、夜間だとほとんど打つ手が無いです。 お風呂は深夜開いてる銭湯があるのならそちらを利用とか。 鍋でお湯沸かして対応とか。 無理するなら今からでもホテル取るとか。 明日は日曜ですが、店が開いてるのなら早めに工務店か水周りの業者へ連絡、修理を依頼するのが良いです。 同様にあちこちで水道管が凍結、破裂すると、業者さんもなかなか回れません。 日が出てしばらくすると、氷が溶けて水がジャバジャバあふれます。 元栓の場所が分かるなら、状況を確認してから閉めるのが良いです。 水の方も凍結する可能性はあるので、少しずつ流しとくのが無難です。

noname#126179
質問者

補足

昨日の朝は、氷点下9です。寒いです。冗談抜きで、仕事場けん自宅なので、実家のお風呂には、入りたくない。理由は、言いたくない。

noname#133638
noname#133638
回答No.2

それは「凍結」じゃなくて、単に「故障」だと思いますが、もし今すぐにお湯が欲しいなら、台所の調理用のガス台で地道にお湯を沸かして風呂桶かバケツか何かに溜めて使うしかないですね。でも、極寒の時期を過ぎてて良かったですね。

回答No.1

それ、凍結じゃないです。水は出てますから。 クラシアンをよんでください。

関連するQ&A

  • 水道の凍結。

    湯沸かし器は、在りません。水道の取っ手で、お湯したりするんです。それも水。風呂の赤の蛇口を回しても水。シャワーも水。湯沸かし器は、古いんじないの?どうすればよろしいんですか?的確な判断をお願い致します。

  • 水しかでないお風呂に給湯器をつけたい!

    今度社宅に引っ越すのですが、ものすごく古いんです。 で、お風呂が水を張ってガスで沸かすタイプのものなんです。 しかもシャワーなし、当然蛇口も水が出る栓が1つ。。。 こんなお風呂にお湯がでるシャワーを取り付けるのは不可能 なんでしょうか?? 台所は市販の瞬間湯沸し器(?)を取り付ければなんとか お湯が出るんですが、水しか出ないお風呂って。。。って 感じなんです。 他の住民の方は全員シャワーなしで我慢してるらしいのですが、 そういう機器があれば教えてください。 社宅なんで配管工事とかになればちょっと問題アリらしいので、 取り付けるだけでお湯が出る!!みたいなのありませんかね。。。

  • 一期一会。水道管の凍結。

    7日間、お風呂のお湯が、出ません。出るのは、水だけです。台所の栓をお湯の回しても、出ません。どうすれば、よろしいんですか?

  • 給湯器が凍結してしまいました

    給湯器が凍結してしまいました 夕方にシャワーを浴びようとしたらお湯が出なくなりました。お湯と水の蛇口があって水の蛇口からは出ます。 現在一人暮らしで1kの家に住んでいます。シャワーの給湯器は外にありますが、どのようにしたらお湯が出るかわかりません。台所の蛇口からはお湯も水も出ます。多分外のシャワー用の給湯器が原因かと思います。どうしたら良いでしょうか。

  • 普通の水道の蛇口にシャワーホースを取り付けることはできますか?

    今回引っ越すアパートが、安くて広くて良いのですが、やはり古いせいか、お風呂には浴槽と、ひとつの蛇口にお湯と水の栓がひとつずつ付いたものしかなく、つまりシャワーがありません。大家さんもシャワーを取り付けることはしないとのことで、ならば自分でその普通の水栓の蛇口からうまくシャワーホースを取り付けることはできますか? また、取りつけると問題になることはありそうですか? よろしくお願いします。

  • お湯が出ません

    台所の湯沸かし器のお湯が、お風呂を沸かしたり、お風呂のお湯をためたりする時、出ません(水が出る)昔は、そんなことはなかったような気がします。どなたか対策ご存知ではないでしょうか?

  • ガス給湯器とは。

    風呂はガス風呂釜で炊き台所はガスコンロです。(プロパン) 1. お風呂を沸かすガス給湯器とは、台所に設置してある瞬間湯沸器を大きくしたものということでしょうか。 もしそうだとしたら屋外で湯を沸かすので、真冬に水道管が冷え切っていたらガス代が非常にかかる気がします。予め水を保温しておき、それを沸かす機能はないのでしょうか。 2. 現在、台所は瞬間湯沸かし器を使っていますが、ガス給湯器をつけたら台所も給湯器から湯を出す方法に切り替えるのが一般的ですか。

  • 凍結して水が出ない

    年末年始5日間ほど部屋を空けたら水が出なくなりました。もちろん水抜き、湯抜きはしっかりやりました。 お風呂の方の蛇口からは短いつららができていました。 なぜか洗濯機とお風呂(お湯は出る)の水が出ません。 台所、トイレ、洗面所の水は出ました。 蛇口あたりを3時間ほどあっためていましたが、未だ水が出ません。 大家さんに連絡をしましたが、時間が経てば流れるようになると言われました。 さらにあっためたほうがいいでしょうか?

  • 湯沸かし器、シャワー

    市営住宅に住んでおりシャワーがありません。 そこで風呂の湯沸かし器とシャワーが一体化した奴を買いました。 しかしながら、台所で温水を使っている、居ないに関わらずお湯がヌルイです。 冬場は毎回追い抱きしないと風邪を引きます。 これは住宅の問題で個人ではどうしようも無いのでしょうか? 夏場はシャワー、冬場は風呂炊きしてます。

  • 水道の節水コマ

    現在入居しているところの台所の水の栓なのですが 水の出が悪くもしかしたら節水コマを使ってる?という感じなのですが (お湯及びその他の水は普通に出ます)普通のコマってホームセンター等で売ってますでしょうか? 売ってるんのならいくらぐらいでしょうか??

専門家に質問してみよう