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高速での振動
95年式のセフィーロ2.5Sツーリングに乗っています。 時速100キロ以上で車に振動が出ます。車を購入した中古車屋で見てもらったところ、車に異常はないとの事。社外ホイールに替えてからか、最初からかよくわからないのですが、ホイールはハブリングを入れ、バランスをとり直し、アライメントも調整してもらいましたが、直りません。 純正のホイールはもうありませんが、他のアルミホイール(社外品)にしても同じ症状が出ます。振動の程度はそれほどひどくはなく、ハンドルもぶれません。ただ、100キロ以上で走ると明らかにバイブレーションを感じます。 振動の原因として考えられることを出来るだけたくさん教えていただけませんか?対処法があれば合わせてお願いします。また、ディラーなどではどの当たりを点検するのでしょうか?専門家の方、お願いします。
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よろしくお願い致します。 社外品ののアルミホイールを購入したのですが、お店の人がハブリングっていう部品も付けてくれました。 ハブリングの必要性の是非は過去の質問を読んで理解しました。 樹脂製のため固着の心配は無いので、一応付けておこうかと思っています。 それでお聞きしたい事は、ハブリングを付けている車をディーラーに点検に出す時は「ハブリングが付いています」と、整備の人に点検の都度、毎回毎回言ったほうがいいのかな?と言うことなんです。 ハブリングを装着して車にホイールを装着。 その後にホイールを車から取り外してみると、ハブリングがホイール側に残ったり、または車のハブ側に残ったりとマチマチなんです。 ローテーション等の時に整備の人が気づかないで、ハブリングが付いているホイールを、ハブリングが残っている車側のハブに入れてインパクトレンチとかで強引に締め付けられちゃう心配もあるのかな?と、ちょっと気になっています。 心配なら整備の人に毎回「ハブリングが付いています」って言っておけばいいじゃん!と言われれば確かにその通りなのですが・・。 ただ、ハブリングが付いているか付いていないかの確認作業なんてものが常識であった場合、整備をしてくれる人からすれば「そんな事、素人に毎回言われなくても確認してるわ!」って思われちゃうかな・・、と気になってしまい。 たとえば、歯科医院に行くたびに「左下の奥歯は差し歯です。だから削らないでください。」と歯科医師に毎回毎回言うくらい失礼な事かと心配しています・・。 実際にハブリングを装着されている方、ディーラーでの点検の時、どうされていますか? くだらない質問で、すいません・・。
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