センター試験出願日よりも前に出願してしまった私の失敗体験と黄色い封筒の行方について

このQ&Aのポイント
  • 私は浪人生であり、センター試験の出願期間を誤って把握してしまい、出願ができる日よりも前に出願してしまいました。このような失敗をした方や友人の経験談について教えてください。
  • また、私が出願した黄色い封筒はどうなるのか気になります。郵便局の人は発送を遅らせるのか、それとも発送してから私の家に戻ってくるのかお知りになっていますか?
  • この問題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

センター試験 出願日よりも前に出願してしまいました

私は、1浪の浪人生(宅浪)です。 センター試験の出願期間は10月1日から14日までです。 そうとはしらずに 昨日、9月18日にセンター試験の申し込みをしてしました。 (予備校近くの郵便局で黄色い封筒を簡易書類で出しました) 私は9月1日から出願できると勘違いをしていました。 もうやってしまったことは仕方ないです。 *黄色い封筒は、出願の封筒です そこで質問なんですが、 ●私と同じ失敗のある方、友達が同じ失敗をしていたの経験談 ●私の出願した黄色い封筒はどうなるのか  ・郵便局の人が空気をよんで10月1日まで発送しないのか  ・発送していて、私の家に黄色い封筒が帰ってくるのか  上の2つどちらでもかまいません。 おしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

郵便局の問題ではなく(郵便局はそのまま配達するはず),大学入試センターがどう扱うかの問題でしょう。同センターに問い合わせるしかないと思います。