• ベストアンサー

運動量と力の関係

こんにちは。いつもお世話になってます。 学校の宿題でだされたんですが、 「運動量は力と________________に関係している」 この________________の部分にはなにがはいるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokkun831
回答No.1

うーん。ヘンな問題ですね。いくらでも入るコトバが出てきそうです。 「時間」が最も妥当な気がしますが。 運動量変化=加えられた力積=力×時間

keibun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。時間であってました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

ここが参考になるかと http://www.kdcnet.ac.jp/college/buturi/kougi/buturiko/mechanics/mechan3/mechan3.htm 問題文は「運動量は」ではなく、 「運動量の変化は」が適当なのかなと思います。