• ベストアンサー

ちょっと怖いママ友・・・。皆さんはどう思われますか?

kurokuma7の回答

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 まぁAさんもAさんならBちゃんもBちゃんだなぁという感じです。 やはり年齢が違えば話題も変わります。 歳の違うママ友と仲良くなるにはお互いが相手へ配慮する事だと思います。 Bちゃんは若いからそういうのが分らない。 (っていうか子供がいながら今時の高校生のような口のきき方はおかしいですね) AさんもそんなBちゃんを目の敵のように相手にするなんて幼い考えだと思います。 同じ土俵に立って喧嘩しても意味がないと思うんですね。 しかもBちゃんはそんなAさんの態度に何とも感じてないんだから。 Aさんの一人相撲のように感じます。

noname#95298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにBちゃんの振る舞いは大人として母親として相応しくないものだと思います。 でも毎回嫌味のように遠回しに口撃しているAさんに不信感を感じつつもあります。 仰るように同じ土俵に立っても意味がないですね。 他の人たちは多分Bちゃんの言動に呆れつつも、迷惑こうむらない限り無視してますしね。