• 締切済み

私は東山倶楽部の被害者です。

私は東山倶楽部の被害者です。4、5千人といわれる、被害者の方も泣き寝入りせず、いっしょに戦いたいと思うんですけど、なにか良い案はないものでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

東山倶楽部が悪いのではなく‥緒方慎弥です。東山倶楽部を攻めても犯罪ダメダメです。

回答No.1

まずはあなた自身が単独で損害賠償請求事件として提訴して、他の人への道筋を付けて上げれば良いんじゃないですか? 独りで何もしない人が、たとえ4~5千人集まっても、誰も何もしませんから、「一緒に闘う」という発想は辞めておいた方が良いでしょう。 どうしても「一緒に闘う」のが好みなら、あなたが被害者の会でも立ち上げて、弁護士の選任から会員のとりまとめまで、全部やる事ですね。 そういうのに入会してくるまで何も行動してなかった人ってのは、すべて人任せですから、取りまとめるのは並大抵の苦労じゃ在りませんよ。 弁護士への着手金だって、最初はあなた個人が負担する位のつもりで。 独りで闘った方が、余程楽ですよ。 立ち消えていった「○○被害者の会」も知ってますし、「△△被害者の会」でまた騙されたなんて馬鹿も知ってます。

17770956
質問者

お礼

なるほど! 勇気が湧いて来ました独りで闘います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東山倶楽部(出資法違反)

    詐欺事件などに詳しい人は教えて下さい。 東山倶楽部を覚えていますか? 競馬の予想をネタに70億を集めたと言う事件です。 本当に凄い被害額ですね、被害弁済はして貰えるのでしょうか?色々と詳しい方は知らせて下さい。 泣き寝入りは出来ないですからね~何卒宜しくお願いします。

  • 東山倶楽部

    私は東山倶楽部の被害者です。騙されたお金はどのようにすれば戻ってくるのでしょうか

  • 緒方慎弥の東山倶楽部。

    緒方慎弥の東山倶楽部は東山から大森北か熊本に引っ越したのは本当に?リエリナ関係の影響かな?被害弁済するのかな?

  • 緒方慎弥の東山倶楽部について‥

    皆様~お聞かせ下さい。東山倶楽部は70億の詐欺事件を起こしました。私達は被害者なのですが‥何処に相談すれば宜しいでしょうか?

  • 詐欺被害にあった時、被害者はどう動くのが一番的確なのでしょうか?

    ちなみに東山倶楽部と言う詐欺会社で私も詐欺にあってしまったのですが…。 ほかにも東山倶楽部の被害者の方いらっしゃいませんか?

  • 東山倶楽部・緒方慎弥による巨大マルチグループ。

    東山倶楽部の被害者センターに入りました。しかし、共犯者は出てきません。非常に困惑しています。テレビで見るアメリカのfbiみたいな組織は日本には有りませんか?解決策を見付けるには‥

  • 東山倶楽部の件でどうすればいいか?

    東山倶楽部の件でどうすればいいか? 悩んでいます。 いい解決法を教えて下さい。 その件で不眠症なんですが病院に行くお金もありません・・・ 私の人生って・・・涙

  • 東山倶楽部(暴力団)

    「競馬はギャンブルではありません」などとうたい、全国5600人から63億円超える現金を集めた「東山倶楽部」の出資法事件で、警察は、国際指名手配されている主犯の男と連絡を取り合っていた暴力団関係者の男を逮捕した。警察では、集められた現金がこの男に流れていたものとみて調べを進めている。旅券法違反の疑いで逮捕されたのは、東京都大田区の暴力団関係者・ 緒方愼弥容疑者(57) 調べによると、緒方容疑者は3年前の12月、他人の戸籍謄本などを使用して不正にパスポートを取得し、使用した疑いが持たれている。緒方容疑者は「競馬はギャンブルではありません」などとうたい、全国5600人から63億円以上もの現金を集めた東山倶楽部の出資法事件で、 国際指名手配されている主犯の伊藤敦彦容疑者 と付き合いがあったということで警察が捜査していた。緒方容疑者は伊藤容疑者から「会長」などと呼ばれていて、伊藤容疑者が香港に逃亡した後も複数回会っていたとみられている。警察では、東山倶楽部で集められた現金が緒方容疑者に流れていたものとみて調べを進めている。 私はこの事件の被害者ですが民事訴訟を考えてます、でも暴力団が関係しているので怖いのですがどうすれば解決できますか?

  • 東山倶楽部緒方慎弥

    東山倶楽部の緒方慎弥はいつ逮捕されますか?

  • 東山倶楽部の緒方慎弥

    東山倶楽部の緒方慎弥が騙した70億のお金の行方は?