• 締切済み

海外ドラマ「サマンサWho?」カフェの大きなマグカップ

作品を見てない方はスミマセン。 アメリカの海外ドラマ「サマンサWho?」で作中のカフェで使われているマグカップがとても大きく気になっています。 画像がないものかと検索しましたが見つかりませんでした。 あまりの大きさに、ギャグなのか疑ってしまいまうほど。 この大きなマグカップを手に入れたいのですが、日本でも手に入りやすいでしょうか。 私の日常生活の範囲で探しましたが見つかりませんでした。 情報ありましたらお願いします。 ついでの質問。 アメリカのカフェはマグカップでお客に出すのが一般的? 大きいマグカップに相応のコーヒーを入れ、それを全部飲むのが普通?

みんなの回答

  • doggie99
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「サマンサWho?」は見ていませんが、「ギルモア・ガールズ」のカフェ・シーンで使われているのを見ました。普通にコーヒーを注文すると、そのカフェではすごいジャンボ・カップで出てきます。アメリカ(東部)に旅行した時にはこのようなカップは(カフェでは)見たことはありませんでした。 が、実は数年前にアメリカの通販サイトで購入したカップ&ソーサーが、まさにこのサイズなのです。サイズをよくチェックせずに注文したので、手にした時にはかなりビックリしました。これはジョークなのか、スープ用なのか、ラーメンでも食べたらちょうどいいかなぁ…などと考えましたが、結局、犬用の水入れとして使っています。(ソーサーもあるので結構オシャレです) ですから、「ギルモア・ガールズ」で見た時は、“本当にこれでコーヒー飲むんだ”と知ってもう一度ビックリしました。 とても丈夫でお気に入りになっていましたが、犬が蹴飛ばしたのか少し欠けてしまい、同じようなのを買いたいと、私も探しているところです。 かなり探しましたが国内では無理なようなので、送料はかかりますがアメリカのサイトで日本にも送ってくれるところを捜すなどしたほうがよいかもしれません。 amazonなど時々ながめてみると楽しいですよ。Home&Garden >kitchen&Dining>Cups,Mugs&Saucersでいろいろ出てきます。 ちなみに、私が持っているものはSignature社のSorrentoというシリーズのもので、今は作っていないようですが、どこかに残っていないかと今も探し続けています。買ったときはSaleで6ドルほどでしたので大喜びでした。

参考URL:
http://www.amazon.com/ref=gno_logo

関連するQ&A

  • SF・科学者・理系学生が絡む面白い海外ドラマや洋画

    SF・科学者が絡んだり、理系学生が活躍する学生生活モノの海外ドラマや洋画を探しています。 目的は英語勉強の為なんですが、自分が理系の女子大学生ということもあってついでに研究者や理系学生の日常生活などを楽しみながら知りたいなと思っています。今まで海外ドラマや洋画はあまり観た事がなく、有名な俳優さんとかもあまり知りません。唯一観た海外ドラマは「ロズウェル」です。これには相当はまりました!(^^)学生エイリアン達が主人公でSF・恋愛・学生生活などのいろんな要素があり、かなり楽しめました。登場するカフェのメニューとかもかなりツボでしたし☆ 以上のようなカンジのおすすめ海外ドラマや洋画があったらぜひ教えてください。ついでに海外ドラマ・洋画での英語学習に役立つ本やサイトなどありましたら教えてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

  • ヒロインが可愛くないという設定の漫画

    ヒロインが特に可愛くないという設定の漫画ってご存知ですか? もちろん、容姿についてです。 あくまで設定の話ですので、読者の好嫌ではありません。 可愛いと言う設定(作中にそれを匂わす部分)が無いもの、言及しない作品は除きます。 又、ギャグ漫画で明らかにその容貌をギャグにしている作品も除きます。 私の知る限り、ガンツのヒロインの小島多恵ちゃんは作中でも地味で目立たないし、男子キャラからもその容姿を憐憫する台詞があり、メインメンバーの下平玲花とは明らかに描き方を異にしたデザインをされているので。 手塚先生が売れる漫画の条件に明記した一つに「ヒロインが美人・可愛いこと」と言うのがあります。 漫画だけでなくドラマでも文章でも然りだと思うのですが、そこをあえて・・と言う作品ありますか?

  • サマンサwho

    サマンサwho?#25のエンディングで、サマンサがトッドと白ワインで語り合おうと思ってたら、別の女の子と出かけてしまう場面で流れてた曲名教えて下さい。

  • コーヒーの飲みすぎ

    20代前半の男です。 アルコールの飲みすぎが体に良くないように、 コーヒーの飲みすぎも何か悪影響はあるのでしょうか? 毎朝エスプレッソ(もしくは牛乳を加えてカフェ・ラテで)を一杯。 学校につくととりあえずマグカップに一杯分のコーヒーを淹れる。 3時くらいにマグカップ一杯分のコーヒーを淹れる。 夜遅くまで作業をするときはもう一杯。 基本的にブラック、苦みの強い豆を使うときは砂糖や牛乳を入れることはあります。 酸化した豆は不味いし健康にも悪そうなので淹れるときに挽いています。 コーヒーを飲まないと集中力が全然持たないんです。 紅茶とかも好きなので、時々変えますが、コーヒーをまったく無しにするとダメです。 (結局、紅茶でもカフェインの量が多い飲物であることは変わりないですよね?) まだ学生で、この先もこのような飲みかたを続けると何か健康的に悪いのでしょうか? コーヒーは日常なので少し心配です。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 原作7割無視!な原作改変ドラマ・アニメ

     先日悲しい出来事があったこの手の問題ですが、皆さんが改変が酷いと感じたドラマ・アニメってどんなものがありますか?  アニメは改変があっても、取り敢えず原作タイトルを名乗れるくらいにはあるイメージですが、ドラマだと酷いと雰囲気だけ似せた全然別物なことないですか?  あんまりドラマは観ないので、そういう原作詐欺ドラマをご存じで、未だにイラっと来る方は教えてくださいな。 ・原作と乖離が激しいと感じる作品 ・原作にいないモブキャラがいたりたまにオリジナル回が入る程度じゃなく、主要キャラ設定が違ったり原作と流れが違ったりする作品 ・但し、そこそこ原作に沿ってはいるが、どうしても許せない改変がある作品はOK ・アイドル事務所のゴリ押しでキャストされたんだろうなぁという、原作のイメージ崩壊キャラがいる作品も一応OK ・昔はよくあった、原作が完結してない作品の映像化だから後半は完全オリジナルって作品は数え上げたらキリがないだろうけど、許せない場合はOK  この問題に燃料投下したいわけではないので、「昔、こういうヒドイ作品があったよね」と苦笑いする心持ちでの投稿をお願いします。  ちなみに私は、「お父さんは心配症」と「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」です。  「お父さんは心配症」を実写でやるのはさすがに無理なのはわかるけれど、あの作品から過激さを引いたら魅力が激減だよ。  原作は過激なギャグマンガなのに、一番覚えてるシーンが大地康雄さんが有田気恵ちゃん(ドラマオリジナルキャラ)にトマトの湯剥きを教えてるシーンというくらい、毒気を抜かれたドラマだったなぁ・・・。  今なら絵的にはCG駆使して面白く作れるだろうけど、中身が放送コードに引っ掛かりそうだから、もう映像化は無理だろうな(笑)。  「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」はまぁ、今くらいセクシャリティについて寛容する流れなら原作に近付けたのかもしれないけど、当時は・・・だからこそ、なぜ映像化した?と疑問がある作品。  無口でミステリアスな天才パティシエも悪くないけど、魔性のゲイというアクセントは原作で良い味出してたのに!  魔性のゲイという設定を外した所為で、全体を弄らないと整合性が取れなくなってるし。  あと、えなりかずきさんが演じていたオリジナルキャラの意味がマジでわからんかった。ドラマの本筋に必要って訳でも、事務所のゴリ押しでもなさそうだから・・・。

  • オススメの韓国ドラマ(ラブコメ系)

    4月から地上波で「コーヒープリンス1号店」 CSで「私の名前はキム・サムスン」が始まり、予告が面白そうだったので、 何となく見始めたらもうハマッてしまいました。 日本にはない純粋さとラブラブな感じがたまらなく愛おしく思えます。 これから、徐々に韓国ドラマを見始めようかと思いますが、 何分作品がありすぎて何から手をつけていいのかわかりません。 どうか、オススメの作品をお教え下さい。 <条件> ☆ラブコメ(ドロドロとした物は苦手) ★あまり長すぎないもの。全20回前後までで。 ☆主人公がカッコイイ(男)&可愛い(女) ★最後はハッピーエンド(ラブラブシーンがあれば尚GOOD!) 見ててワクワクしたいので、ドロドロとした物はちょっと。 ストーリー上嫌味な奴程度が出るのは可です。 一昔前の少女マンガの様な淡い恋とかいいですね♪ 見てて主人公がカッコイイとテンションが上がるので、 なるべく素敵な人が・・・ コヒプリのコンユやサムスンのヒョンビンは中々素敵でした。 一応調べた中で、 「宮」「1%の奇跡」「乾パン先生とこんぺいとう」 が中々面白そうかなぁと思っています。 「パリの恋人」も前に見た時があり、中々面白かったのですが、 最後が夢オチつーのが今まで見てきてこれ??とショックだったので、 夢オチは勘弁して欲しいです。 軽くドラマの説明を書いてくださるとありがたいです。 色々注文が多いですが宜しくお願い致します。

  • おすすめアニメを教えて下さい!

    最近見たいアニメが続々消化されていき何を見たらいいのか分からなくて休みが凄く暇なので、私に合った作品のおすすめを教えて欲しいです。 今までに見た中で面白かった、ハマった作品は下記の通りです。 ◎→ハマった作品 ・黒執事◎ ・化物語 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・デュラララ ・夏目友人帳 ・けいおん!◎ ・らきすた ・WORKING ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・銀魂◎ ・マクロスF◎ ・新世紀エヴァンゲリオン◎ 普通の日常を描いたほのぼの系も好きですが、伏線が張り巡らされているような頭を使う作品も好きです。 エヴァやマクロスの様なSF?アクションもどうやら結構好きみたいですね! 作中の音楽(OP・ED・キャラソン等)に惹かれることが多いので、欲を言えばそこにも魅力があると嬉しいです。 あと恋愛・スポーツものは苦手ではないのですがアニメではあまり見たくないのですみません… ギャグなら銀魂や絶望先生みたいなシュールなものが好きです。 最後にホラーは苦手(グロいのは平気)ですので回答よろしくお願い致します!

  • アクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

    お世話になります。 最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、 2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。 私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが 何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、 (悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・) 主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、 DVDを借りに行く時も「それぞれ自分の見たい物を2本ずつ借りよう」と言いつつも、 出来るだけ一緒に楽しめる様に主人の好みに合わせて借りている状態です。 (殆どアクション要素の入った作品を選んでしまいますね・・・) でもやっぱり、たまには違うジャンルの物も見てみたいな~という欲求が自分の中にあるので、 ”もしかしたらコレだったらイケるかも?”なんて 試しにコメディっぽい物やヒューマンドラマ的な物も借りてみたりもするのですけど、 いざ一緒に見てみると始まって10分も経たない内に眠ってしまったり・・・ どうも何気ない日常的な場面が淡々と続く物や辛気臭い人間ドラマは苦手な様で、 更にそこにテンポの悪さが加わると眠気を誘ってしまうみたいです。。 でも懲りずにこの手強い主人に挑戦してみようと(笑)色々と試そうと思っているのですが、 コメディや人間ドラマっぽい物で 「これだったらテンポが良いので旦那も眠たくならないのでは?」 みたいな、お薦めの作品ってありますでしょうか? ちなみに最近観た物では ◆「リトル・ミス・サンシャイン」が好感触で 最初の方の家族で食事をとっている辺りまではちょっと食い付きが悪かったものの、 車で出発してからの会話が面白かったみたいで (特におじいちゃんのキャラがお気に入りだったみたいです・・・) そこから最後まで楽しんで貰えました。 他では昔から「ブルース・ブラザース」がお気に入りだったりもするので、 やっぱりテンポの良さや少しカーアクション的な物が混じっている作品が好きなのかも知れませんし (「ゲット・ザ・マネー」も面白いと喜んでくれました・・・) 意外と途中ダレてしまいそうな「バグダット・カフェ」なんかも好きらしく この辺も何か共通点があるのかも知れませんが、ちょっと自分では今一つ共通点を見出せずに居ます。。 この辺の好感触だった物も踏まえて何か見繕って頂けると良いのですが・・・ ちなみにアクション物やSFでは「マトリックス」シリーズの様な物が大好きで アニメ作品では大友克洋さんの作品や「攻殻機動隊」のシリーズがお気に入りの様です。 (先日借りた「パプリカ」なんかも気に入ってました・・・) この辺の作品が好きな人が面白かったと思えるコメディや人間ドラマ的な物も教えて頂けると参考になりますし、 私と同じ様な境遇の女性で 「旦那にこれを見せてみたら好感触だった」みたいな経験もありましたら一緒に教えて頂けますでしょうか。 とにかくちょっと手強い旦那に挑戦してみようという軽い気持ちからの質問なので、 あまり難しく考えずに「これなんかどう?」みたいに気軽に教えて頂けると幸いです。 PCに向かえる時間が限られているので、お礼が少し遅れがちになってしまうかも知れませんが、 どうか宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました・・・

  • おすすめの青春ほのぼのアニメを教えてください!

    みなさまのおすすめのアニメを教えてください(^^) ジャンルとしては日常・ほのぼの・青春・ラブコメアニメをお願いします。 【今までみて好きな作品】 氷菓 ラブラボ みなみけ 未確認で進行形 凪のあすから たまこまーけっと それでも世界はうつくしい ぎんぎつね 桜蘭高校ホスト部 サーバントサービス WORKING!! 神様はじめました 弱虫ペダル ハイキュー! 有頂天家族 夏目友人帳 はたらく魔王さま しろくまカフェ となりの怪物くん カードキャプターさくら 男子高校生の日常 鬼灯の冷徹 僕らはみんな河合荘 シリアスすぎる作品はちょっと苦手です。 ギャグアニメは大好きです! こんな私におすすめのアニメを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 英訳・・・・・お願いします。。

    論文の英訳をしているのですが・・・・・・難しくてできませんでした。 どなたか、お願いできないでしょうか。 ↓ まず、作品中のアメリカの経済についての記述に注目しよう。この作品で何度も登場し、Gatsbyの死につながる重要な役割を担っているのが自動車である。実際、20世紀が自動車の時代だったことは、まったく疑う余地のない常識になっているが、作中に「フォード」と名前も出ているように、The Great Gatsbyの書かれた1920年代は、まさにT型フォードの時代だった。それまで大衆には手の届かなかった自動車が、フォード社が可能にした大量生産の技術によって中層階級の人々の手にも入るようになった。自動車の大量生産を可能にした新技術は、以前にはなかった新しいインフラへの需要を創った。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう