• 締切済み

海外ドラマ「サマンサWho?」カフェの大きなマグカップ

作品を見てない方はスミマセン。 アメリカの海外ドラマ「サマンサWho?」で作中のカフェで使われているマグカップがとても大きく気になっています。 画像がないものかと検索しましたが見つかりませんでした。 あまりの大きさに、ギャグなのか疑ってしまいまうほど。 この大きなマグカップを手に入れたいのですが、日本でも手に入りやすいでしょうか。 私の日常生活の範囲で探しましたが見つかりませんでした。 情報ありましたらお願いします。 ついでの質問。 アメリカのカフェはマグカップでお客に出すのが一般的? 大きいマグカップに相応のコーヒーを入れ、それを全部飲むのが普通?

みんなの回答

• doggie99
回答No.1

「サマンサWho?」は見ていませんが、「ギルモア・ガールズ」のカフェ・シーンで使われているのを見ました。普通にコーヒーを注文すると、そのカフェではすごいジャンボ・カップで出てきます。アメリカ(東部)に旅行した時にはこのようなカップは(カフェでは)見たことはありませんでした。 が、実は数年前にアメリカの通販サイトで購入したカップ&ソーサーが、まさにこのサイズなのです。サイズをよくチェックせずに注文したので、手にした時にはかなりビックリしました。これはジョークなのか、スープ用なのか、ラーメンでも食べたらちょうどいいかなぁ…などと考えましたが、結局、犬用の水入れとして使っています。(ソーサーもあるので結構オシャレです) ですから、「ギルモア・ガールズ」で見た時は、“本当にこれでコーヒー飲むんだ”と知ってもう一度ビックリしました。 とても丈夫でお気に入りになっていましたが、犬が蹴飛ばしたのか少し欠けてしまい、同じようなのを買いたいと、私も探しているところです。 かなり探しましたが国内では無理なようなので、送料はかかりますがアメリカのサイトで日本にも送ってくれるところを捜すなどしたほうがよいかもしれません。 amazonなど時々ながめてみると楽しいですよ。Home&Garden >kitchen&Dining>Cups,Mugs&Saucersでいろいろ出てきます。 ちなみに、私が持っているものはSignature社のSorrentoというシリーズのもので、今は作っていないようですが、どこかに残っていないかと今も探し続けています。買ったときはSaleで6ドルほどでしたので大喜びでした。

参考URL:
http://www.amazon.com/ref=gno_logo