• 締切済み

生理予定日5日前のセックス

はじめまして。 性行為をして6日後に生理がきた場合、これは確実に妊娠はしていないということでしょうか? 噂で聞いた話によると、いくら性行為後間もなくで生理がきても、通常受精卵の着床まで9日はかかるので、さらに翌月の生理が来るまで油断は出来ない・・・と聞いたのですが。 実際のところ、どうなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• am111
回答No.2

生理が来たと確信できるものなら(通常の生理と変わりなければ)妊娠はありません。生理が終わった後に受精卵が子宮へたどり着いたとしても、着床するべき内膜がありませんので、妊娠できません。 妊娠を望まないのでしたら、安全日を過信しない方が良いと思います。思いがけず排卵日がずれることもありますからね。

• p-p
回答No.1

排卵日って知ってますか? 生理が来る来ないに関係なく排卵がないと妊娠は不可能です。 基本的に28日周期なら生理開始14日前あたりと生理開始初日から数えて10~14日後がおおよその排卵日です 排卵したその日に受精されなければ妊娠しません 生理開始6日前(生理不順や突発の排卵を除いて)なら卵子がいないので妊娠しません  精子は7日くらい生きることがありますので排卵予定の7日前から排卵日が妊娠の可能性のある日になります なので 生理6日前はかなりの安全日になりもっとも妊娠しにくい日になります