• 締切済み

生理予定日5日前のセックス

はじめまして。 性行為をして6日後に生理がきた場合、これは確実に妊娠はしていないということでしょうか? 噂で聞いた話によると、いくら性行為後間もなくで生理がきても、通常受精卵の着床まで9日はかかるので、さらに翌月の生理が来るまで油断は出来ない・・・と聞いたのですが。 実際のところ、どうなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

生理が来たと確信できるものなら(通常の生理と変わりなければ)妊娠はありません。生理が終わった後に受精卵が子宮へたどり着いたとしても、着床するべき内膜がありませんので、妊娠できません。 妊娠を望まないのでしたら、安全日を過信しない方が良いと思います。思いがけず排卵日がずれることもありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1924/5511)
回答No.1

排卵日って知ってますか? 生理が来る来ないに関係なく排卵がないと妊娠は不可能です。 基本的に28日周期なら生理開始14日前あたりと生理開始初日から数えて10~14日後がおおよその排卵日です 排卵したその日に受精されなければ妊娠しません 生理開始6日前(生理不順や突発の排卵を除いて)なら卵子がいないので妊娠しません  精子は7日くらい生きることがありますので排卵予定の7日前から排卵日が妊娠の可能性のある日になります なので 生理6日前はかなりの安全日になりもっとも妊娠しにくい日になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日から5日も経っているが生理始まらない

    前々回の生理が2/23~2/29 で、前回の生理が3/28~4/4 でした。 周期は30~34日なのですが未だに生理が来ません。 ちなみにルナルナでの今回の生理予定日は4/27です。 排卵予定日は4/12で妊娠する確率が高い日は4/8~4/15でした。 性行為は4/23、4/27、4/30の3回です。 (避妊具はつけず、外出しでやりました。) 生理予定日の28日頃から5/2まで下着にうっすら茶おりのような水っぽいものが付いているのですが、着床出血の可能性はありますか? 体温は36.6で熱っぽさやつわりのようなものはありません。 早めに回答をお願いします...

  • 予定日に生理がこないのに生理がある

    先日彼氏と人生初体験をしました。 最後に生理がきて終わったのは12/1で、性行為は12/27に行いました。 生理は基本的に不順ですが、予定日だと1月の初めのほうにくると思います。 ですが予定日付近になって、生理痛がきたので生理が来ると思ったら来ずに1週間が経ちました。 もしかして妊娠したのではと不安な日々を送っています。 因みに性行為時は避妊具は付けずに外に出してもらいました。 一回のこの行為で妊娠してしまうことはあるのでしょうか? 不安なので今週にでも病院には行ってみようと思いますがどなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 生理予定日4日過ぎているのですが…

    9月9日に性行為をし 9月23日に性行為をしました 避妊してもらえず… 中には出していないと言われましたが 心配で不安でなりませんでした 前回の生理は9月12日にきました いつも平均25周期なのですが 前回は23日目で生理がきました 今回はルナルナの予定では10月7日なのですがまだきてません 7日前に頭痛や胸のはりなどあり前兆があったので来るとおもってましたがまだきません あいにく婦人体温計が壊れており最近は計っておらず(;_;) 心配で眠れずネットでしらべていたら なんだか吐き気とか、熱っぽい感じ、だるさをかんじできて… 体重も二キロ増えました(;_;) そしたら先ほどほんの少しショーツが茶色くなってました ほんとに少しです これって着床出血なのか生理なのか… 生理予定日4日過ぎて着床出血って考えられますか? 知識不足でお恥ずかしいのです ご回答宜しくお願いいたします(;_;)

  • 生理予定日3、4日前の性行為

    生理予定日の3、4日前に性行為をして妊娠してしまった場合予定通り生理はきますか?きませんか? 妊娠の場合来月から生理がこなくなりますか? どうか回答お願いします。 文章力なくてすいません、。

  • 今日生理予定日ですが、生理が来ません。

    今日生理予定日ですが、生理が来ません。 前の23日に彼とゴム有りで性行為をしました。 行為後、ゴムは破れてなかったし精液も漏れていませんでした。 けど彼と性行為してから織物の量がすごく減ったように感じます。私はもともと織物の量が多くてパンツが常に濡れてる感じなんですが、最近量が少なくてずっとサラサラしています。 これは妊娠している可能性はあるんでしょうか。 ただ、今月は新しいバイトを始めたりでストレスも多かったため、そのせいで生理が遅れてるのかもしれないのですが、もしかしたら、、と考えると不安で。。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

  • 妊娠かどうか

    生理予定日が13日なのですが生理がきません。 11日に性行為をしたのですがその時に妊娠したのでしょうか? でも受精から着床までは10日程かかると聞いたのですが着床は関係なしでその時の性行為で妊娠して生理はこなくなるものなんですか?

  • 生理予定二日前 生理?

    彼女の生理が早くて今日からというかんじで、今日生理が来たと言っていました。挿入なし、性器どうしの接触なしで微量の我慢汁が付いているかもしれない手で手マンしたと2度質問していて、妊娠はほぼないと言われていた分、生理なのかなと少しほっとしたのですが、二ヶ月前まで毎月30日前後で先月が25日だったので少し早いかなと思いました。もしかすると着床出血の可能性もあるかもと思い質問しました。本人は初日はいつも少ないし、いつものようにお腹が痛いと言っていました。着床出血でしょうか?それとも生理で妊娠の可能性はなくなったのでしょうか?詳しい行為の経緯は二度ほど質問させていただいているのでそちらも見てもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 生理が予定日から遅れて37日目です。

    まず、質問を見てくださってありがとうございます。 先月の生理から今日で37日目となりました。もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。基礎体温はまだつけ始めたばかりで、データがあまりありません。 10月は23~29日、11月は22日~28日、12月は19日~24日、1月は21日~27日、2月は17日~23日まで生理がありました。 3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな?と思い、24日に検査薬を使いましたが陰性でした。まだ生理がこなければ、妊娠の可能性はありますか? 文章が分かりにくいところが多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • 生理予定日が9/5なのですが…

    さきほどトイレに行って 排便をしたらおりものに 赤い血が混じっていました。 いつもなる生理前の症状は お腹がゆるくなる/胸が痛い/ 腰痛/ニキビができる/ 甘いものが食べたくなる等です。 今これにすべて当てはまっています。 あの血は生理前の前兆ですかね?(´・ω・`) それとも22日に最初から最後までゴムしての 性行為をしたのですが 着床出血ですかね…?

【M-MT1DRSBK】ボールががたつく
このQ&Aのポイント
  • M-MT1DRSBKワイヤレスモバイルトラックボール(親指操作タイプ)について、ボール部分がわずかにがたつく現象が起きています。ボールに触れるたびにがたつく音や転がす際のこするような音が気になります。また、ボールから指を離した瞬間にがたつきのせいでカーソルがずれてしまうこともあります。これは正常な現象なのでしょうか?
  • M-MT1DRSBKワイヤレスモバイルトラックボールのボール部分がわずかにがたつく現象が起きています。ボールに触れるたびにがたつく音や転がす際のこするような音が気になります。正常な動作なのか確認したいです。
  • M-MT1DRSBKワイヤレスモバイルトラックボールを使用していると、ボール部分がわずかにがたつく現象が発生しています。ボールに触れるたびにがたつく音や転がす際のこするような音が気になります。正常な状態なのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう