• 締切済み

バンドでやる曲が決まりません!

中学生2年生なんですが 初心者バンドを組みました ボーカル ♀ エレキギター ♂(私) ギター教室に通っていてアコギ歴4ヶ月くらいエレキは一ヶ月 夏色くらいなら弾けます エレキギター2 ♂ ギター教室に通っていてエレキ歴一ヶ月の初心者 キーボード ♀ 初心者~中級者 ドラム ♀ 超初心者 このメンバーで演奏出きる有名なJ-POPありませんかね? 全部に当てはまらなくても これはギター頑張れば出来るよ とかあったらなんでもアドバイスおねがいします 簡潔にすると 3ヶ月くらい練習すれば形になるくらいの有名なJ-POP です よろしくお願いします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/chugakuband/1151499620/l50 上のサイトに 「Go!Go!7188 - こいのうた」の情報があります。 YOUTUBEに動画があります。 とてもスローな曲で確かに簡単です。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/50170/ 楽譜 楽譜難易度:初級 価格:\315

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

女性ボーカルということなら、 ZONEの曲などは簡単なものが多いです。

関連するQ&A

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • バンドでのギターについてです

    今ギターを始めようと思っています そして、後々には友達とバンド(ギター、ベース、ドラム、ボーカルという構成です)を組みたいな。と思っています。 それで質問なのですが、バンドを組んでj-pop(ミスチル、など)の曲を主に演奏していく場合はエレキを弾けるようにするべきでしょうか? 普通、アコギやエレアコではバンドを組んだり、そういった曲を弾いたりはしないのですか? 教えて下さい(__)

  • バンドの演奏曲

    来年の2月に音楽の授業でグループ発表をするのですが、 その際に集まった5人(自分も含めて)がそれぞれ楽器を所持していたのでバンドを組もうということになりました。 メンバー構成はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムそれぞれ1人ずつです。 役割が決まったまでは良いのですが肝心の演奏する曲が決まらず困っています。 5人とも全員楽器は初心者。練習期間はちょうど3ヶ月です。 なるべくJ-POPがいいのですが、初心者でもできるようなオススメの曲はないでしょうか? 回答お願いします。

  • バンドについて

    今高校生なんですが、バンドを組むことが決定しました。 メンバーはギター、ベース、ドラム各1人です。 私はギターを担当するのですが、(まだ買っていません)アコギかエレキで迷っています。 私はYUIの曲をやりたいのですが、ベースの方はアニメ「けいおん!」の曲をやりたいと、ドラムの方はなんでもいいと言っております。 個人的にはアコギがいいですが、バンドを組むならエレキでもいいと思っています。(でもやっぱアコギがいいです) そこで質問なんですが、3人でバンドを組んでギターが1人のとき、やはりアコギだと変ですか?エレキの方がいいですか? また、キーボードかギター2もやはり必要ですか? もしかしたらギターは2人目が入るかもしれませんが、そうなった場合、エレキ1人アコギ1人でいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 初心者バンドができそうな簡単な曲は?

    大学に入って軽音楽部に入ろうとしています。 入ったら、新入生歓迎ライブをやるようなのですが、そこで新入生たちで作ったバンドでライブをしなくちゃいけないんです。 楽しみなのですが、バンドのメンバーが初心者ばかりなので、一カ月弱で下手でもいいので何とか演奏できるなにかいい曲はありませんか?? お願いします。 ドラム:初心者 ギター:半年 ギター:初心者 ベース:半年 ボーカル:初心者

  • バンドについてぇ。

    僕はアコースティックギターをやっているのですが、やはりバンドを組むのであれば、ボーカル、エレキ、ベース、ドラムが基本じゃないですかぁ?? ダチに言われたんですけどバンド内でアコギだけ弾いてるってのはおかしいですかねぇ??

  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。

  • バンドで盛り上がる曲を教えてください

    私は来年の文化祭で有志バンドをやろうと考えてます。 今の時点で集まったメンバーはこんな感じです↓ ボーカル : 帰国子女で洋楽も可能。 ギター : 初心者        (サイドギターに回して中級者をギターに入れるか検討中) ベース : 初心者 キーボード : 唯一のバンド経験者 ドラム : 未定。       (経験者を誘っているが明確な答え貰えず未定。) 5曲準備しておかなきゃいけないのですが 今の時点ではAvril Lavigneの What The Hellしか決まっていません。 本番まではあと1年あるので1ヶ月に2曲ペースで練習する予定です。 キーボードパートがない曲でもこちらで多少アレンジしていれますので 何か私達のメンバーの状態で出来て 盛り上がりそうな曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者バンドで初めて演奏する曲について

    最近バンドを組んだのですが・・・ やる気はとてもあるのですが5人中4人が未経験者です(汗 初めはどんな曲から始めればいいでしょうか? ちなみに五ヶ月後ぐらいに人前で演奏したいのですが・・・(無理でしょうか?) メンバーは 女:ボーカル(キーボード)・ギター・ドラム 男:ギター(ボーカル)・ベース の五人です。 できればメンバー全員HYが好きなのでHYの簡単な曲をやってみたいと思っています。 他のバンドでもいい曲ありましたら教えてください。

  • 初心者バンドです。ドラム無しで演奏できる曲ありますか?

    僕はエレキギターを始めて半年ちょっとの中学3年生です。 学校で友達にバンドの話を持ちかけてみると、 次から次へと、楽器を購入し練習してくれる人達が出てきましたw 現在のメンバーは、 エレキギター兼ボーカル:僕です。 エレキギター:僕を含め2人 エレキベース:1人 キーボード:1人 です。 本題なのですが、ご覧の通りドラムがいません。 やってみたい、という人は何人もいるのですが、 やはり置くスペースに困っています。 ドラム無しでも演奏できる、または工夫して自然な感じで補える曲はありますか? 曲自体はなるべく簡単なものがよいです。 ボーカルとギターを兼ねているので、 僕が歌いながら演奏できるようなものがいいです。 「まだロクに演奏できないんだから今から話したってダメじゃないか」 という意見もあると思いますが今回はそれはナシということで…; ジャンルはなんでもいいです。 簡単なものがいいと言いましたが、 多少難しい曲でも教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう