• ベストアンサー

新名神の利用

東京方面から新名神を利用する際、気をつけるポイントはありますか? カーナビが古いため間違えないか不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

特にありませんが、東名から伊勢湾岸道に分岐するときは その周辺が急に混みだすので判ると思います。 分岐が近付くと左車線に寄っておくといいでしょう。 看板は数キロ手前から出だしますので、わかると思います。 伊勢湾岸道は3車線の快適な道路です。 最後は東名阪道に合流します。 大阪方面へは右車線の方から一旦分岐して、 (左車線が名古屋方面行です。一見方向は逆ですが交差するようになってます) それから東名阪道に合流します。 東名阪道から新名神へも左車線へ寄っておきます。 これも数キロ手前から看板が出てきますので早めに寄りましょう。 このあたりも急に混みだしますのでそれが合図になります。

その他の回答 (1)

• nami250
回答No.2

夜間走行するなら、イノシシに要注意です。 甲賀土山から信楽間で2回ほど、イノシシを轢いて止まっている事故現場を見ましたから。