• 締切済み

女の子の気持ちが全くわかりません・・・

ご覧いただきありがとうございます。 気になっている女性がいるのですが、相手の気持ちがさっぱりわからないため質問いたしました。 その女性とは知り合って1ヶ月ちょっとなんですが、私から2度告白し、 1度目は知り合って2週間後、「知り合って間もないから、友達から・・」 という答えでした。 その後、2人での食事や複数人で遊ぶ機会が3度あり、その次の機会に私の家で 飲むことになりました。その際、終電を気にすることなく、結局とまることになりました。 そこでいい雰囲気になり、キスをし、もう一度告白をしましたが、 「やっぱり友達にしか見えない。でもちょっと惹かれる部分はある。」 という答えでした。(ちなみに振られた後も昼過ぎまで家でのんびりしてました。) その後は、メールの返信はわるい(返事がない場合もある)のですが、電話をすると1時間以上は話ています。さらにまた2人で出かける約束もしました。 相手はどういった気持ちなんでしょうか? 今後、付き合える可能性はあるのでしょうか?? 女性や、同じような経験のある男性の皆様 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#96068
noname#96068
回答No.5

好きだと思いますよ。大切な異性の友人・・・? いまの関係がとっても心地いいのだと思います。 付き合うかどうかという答えを先に出すのではなくて、 二人で出かけたり、しゃべったりしながら お互いのことを少しずつわかりあって ゆっくりと関係を深めていきたいのではないでしょうか。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問後、そのコと肉体関係をもちましたが、 いまだに付き合うという形にはなっておりません・・・ 付き合わなくてもやれる女の子・・ 当然、自分以外の人に同じ態度を取っている可能性は高いですよね。 今回はあきらめようと思います。

回答No.4

嫌いじゃないけど好きにはなれないって感じなのでしょう。 これはよほどの心境の変化がない限り変わりません。 まあ、粘り強く引っ付いていれば、相手が妥協するかもしれません。 ただし、例え付き合えても彼女の前にタイプの男が現れると 浮気されて振られる可能性もあります。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問後、そのコと肉体関係をもちましたが、 いまだに付き合うという形にはなっておりません・・・ 付き合わなくてもやれる女の子・・ 当然、自分以外の人に同じ態度を取っている可能性は高いですよね。 今回はあきらめようと思います。

回答No.3

本命の彼氏がいる。 のではと思いました。 女性だって、この先前向きに進みたいと思う男性にわざと混乱させるような態度はしませんよ。 しかし、彼氏がいたとしても他の男性を見る隙間があるのでしょうね。可能性はゼロではないと思います。 そのまま彼女のよき友、よき相談相手でいてあげることですね。 まずは彼女に恋人の有無、好きな人の有無をしっかり確認したほうが良いと思います。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏の有無は確認しましたが、いないとのことでした。 彼女の友人とも親しくする機会があり、連絡をとりあっているのですが、 友人もいないといっていたので間違いないかと思います。 過去に関わったことがないタイプの子なので全く読めません・・;

• HALKAZE
回答No.2

キープされているのだと思われます。 追いかけられるから逃げたくなる、のでしょうから、一度、少し距離をとってみてはいかがでしょう? 「少し」が肝心です。 あまりにも距離をとると「ヤリ目だったのかな」と思われるからです。 少しの内容ですが… 長電話はやめましょう。 家に招くのはやめましょう。 メールはこちらから切り上げましょう。 そうして空いた時間はご自分の趣味にあてませんか? 誰かが楽しい事をしていると気になるのが女性の常です。 あなたの感性と彼女の感性が合うとは限りませんが… 彼女にとって自分が知らない楽しい事を知っているあなたは魅力的に映ります。 あなたの恋をあなたのために昇華なさる事ができるよう、願います。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人にも同じことようなことをいわれました。 ただかなり難しい子で、自分の興味があること以外は見向きもしないんですよね・・ 当方、スケートボード、スノーボード、釣り、バイクなどなどかなり多趣味です。 趣味の話などをしても全く興味を示してくれません。 それに人気がある子ということもあり、距離を置くことに恐れを感じています・・・ ですが、押してだめなら引いてみるってのは一理ありますね! 押しすぎたのでちょっと冷静になっていい距離を模索してみます^^

• blazin
回答No.1

多少は前向きに考えてるんじゃない? でも短期間で責めすぎだよ。 相手が貴方をゆっくり感じて、受け止める自発的な部分を貴方の勢いやアクションでつぶしてしまう可能性がある。 貴方の気持ちは十分過ぎるくらい相手に伝わってるんだから。 後はどれだけ時間を掛けても良いから、自分に異性的なものを感じてもらえる、乱してもらえるように、相手に主導権を委ねて、もっと良い意味で距離感を大切に関係を積み上げていったら? 貴方の気持ちが強ければ強いほど彼女を近い距離に置けるとは限らない。貴方はどうしても付き合うという形をゴールとして念頭に置きすぎるから、行動の意味とか進展とかさ、無意識でも相手に求めちゃうんだよね。まだ一ヶ月だよ。相手にもう少し時間をあげて、貴方もどっしり構えてお互いを知り合っていかないとね☆

omn_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれ以上ないくらい気持ちはぶつけてます。。。 結構人気がある子なのであせりすぎてたのかもしれません。 もっと冷静になって、時間を掛けて私のことをわかってもらえるようがんばってみたいと思います^^