• 締切済み

女の子の気持ちが全くわかりません・・・

ご覧いただきありがとうございます。 気になっている女性がいるのですが、相手の気持ちがさっぱりわからないため質問いたしました。 その女性とは知り合って1ヶ月ちょっとなんですが、私から2度告白し、 1度目は知り合って2週間後、「知り合って間もないから、友達から・・」 という答えでした。 その後、2人での食事や複数人で遊ぶ機会が3度あり、その次の機会に私の家で 飲むことになりました。その際、終電を気にすることなく、結局とまることになりました。 そこでいい雰囲気になり、キスをし、もう一度告白をしましたが、 「やっぱり友達にしか見えない。でもちょっと惹かれる部分はある。」 という答えでした。(ちなみに振られた後も昼過ぎまで家でのんびりしてました。) その後は、メールの返信はわるい(返事がない場合もある)のですが、電話をすると1時間以上は話ています。さらにまた2人で出かける約束もしました。 相手はどういった気持ちなんでしょうか? 今後、付き合える可能性はあるのでしょうか?? 女性や、同じような経験のある男性の皆様 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#96068
noname#96068
回答No.5

好きだと思いますよ。大切な異性の友人・・・? いまの関係がとっても心地いいのだと思います。 付き合うかどうかという答えを先に出すのではなくて、 二人で出かけたり、しゃべったりしながら お互いのことを少しずつわかりあって ゆっくりと関係を深めていきたいのではないでしょうか。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問後、そのコと肉体関係をもちましたが、 いまだに付き合うという形にはなっておりません・・・ 付き合わなくてもやれる女の子・・ 当然、自分以外の人に同じ態度を取っている可能性は高いですよね。 今回はあきらめようと思います。

回答No.4

嫌いじゃないけど好きにはなれないって感じなのでしょう。 これはよほどの心境の変化がない限り変わりません。 まあ、粘り強く引っ付いていれば、相手が妥協するかもしれません。 ただし、例え付き合えても彼女の前にタイプの男が現れると 浮気されて振られる可能性もあります。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問後、そのコと肉体関係をもちましたが、 いまだに付き合うという形にはなっておりません・・・ 付き合わなくてもやれる女の子・・ 当然、自分以外の人に同じ態度を取っている可能性は高いですよね。 今回はあきらめようと思います。

回答No.3

本命の彼氏がいる。 のではと思いました。 女性だって、この先前向きに進みたいと思う男性にわざと混乱させるような態度はしませんよ。 しかし、彼氏がいたとしても他の男性を見る隙間があるのでしょうね。可能性はゼロではないと思います。 そのまま彼女のよき友、よき相談相手でいてあげることですね。 まずは彼女に恋人の有無、好きな人の有無をしっかり確認したほうが良いと思います。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏の有無は確認しましたが、いないとのことでした。 彼女の友人とも親しくする機会があり、連絡をとりあっているのですが、 友人もいないといっていたので間違いないかと思います。 過去に関わったことがないタイプの子なので全く読めません・・;

  • HALKAZE
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

キープされているのだと思われます。 追いかけられるから逃げたくなる、のでしょうから、一度、少し距離をとってみてはいかがでしょう? 「少し」が肝心です。 あまりにも距離をとると「ヤリ目だったのかな」と思われるからです。 少しの内容ですが… 長電話はやめましょう。 家に招くのはやめましょう。 メールはこちらから切り上げましょう。 そうして空いた時間はご自分の趣味にあてませんか? 誰かが楽しい事をしていると気になるのが女性の常です。 あなたの感性と彼女の感性が合うとは限りませんが… 彼女にとって自分が知らない楽しい事を知っているあなたは魅力的に映ります。 あなたの恋をあなたのために昇華なさる事ができるよう、願います。

omn_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人にも同じことようなことをいわれました。 ただかなり難しい子で、自分の興味があること以外は見向きもしないんですよね・・ 当方、スケートボード、スノーボード、釣り、バイクなどなどかなり多趣味です。 趣味の話などをしても全く興味を示してくれません。 それに人気がある子ということもあり、距離を置くことに恐れを感じています・・・ ですが、押してだめなら引いてみるってのは一理ありますね! 押しすぎたのでちょっと冷静になっていい距離を模索してみます^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

多少は前向きに考えてるんじゃない? でも短期間で責めすぎだよ。 相手が貴方をゆっくり感じて、受け止める自発的な部分を貴方の勢いやアクションでつぶしてしまう可能性がある。 貴方の気持ちは十分過ぎるくらい相手に伝わってるんだから。 後はどれだけ時間を掛けても良いから、自分に異性的なものを感じてもらえる、乱してもらえるように、相手に主導権を委ねて、もっと良い意味で距離感を大切に関係を積み上げていったら? 貴方の気持ちが強ければ強いほど彼女を近い距離に置けるとは限らない。貴方はどうしても付き合うという形をゴールとして念頭に置きすぎるから、行動の意味とか進展とかさ、無意識でも相手に求めちゃうんだよね。まだ一ヶ月だよ。相手にもう少し時間をあげて、貴方もどっしり構えてお互いを知り合っていかないとね☆

omn_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれ以上ないくらい気持ちはぶつけてます。。。 結構人気がある子なのであせりすぎてたのかもしれません。 もっと冷静になって、時間を掛けて私のことをわかってもらえるようがんばってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

    同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 女の子の気持ち

    自分は大学生の頃、好きな先輩がいました (自分は男、先輩は女性) 学生の頃は、それなりに仲が良く、共通の友人に冷やかされることもありましたが、 当時、その先輩には彼氏がいて、仲の良い先輩後輩以上の関係に発展することは ありませんでした。 その後、お互いに社会人になり、久しぶりに再会した際に 先輩が彼氏と別れたことを知りました。 その事実を知った当時の自分は感情を抑えることができず、 電話をしてしまったり、デートに誘ったりしてしまいました。 勤務地が離れていることもあり、直接会うことはなく、電話でのやり取りのみで 先輩の反応も脈なしな反応でした。 それでも、感情を抑えることができず、告白しましたが、撃沈。 「他に好きな人がいる」という理由で振られてしまいました。 その後も共通の友人も含めて、会って、話すことはありましたが、 気まずい時期が続きました。 それから、全く会わない期間が続いたのですが、先輩の勤務地が 自分と同じ東京になったことがきっかけで連絡をとるようになり、 最初は共通の友人と一緒に飲みに行くことが増え、 そのうち2人きりで会うようにもなりました。(学生の頃は2人で会うことはありませんでした) 2人で会うときは、飲みに行ったり、ゴルフの練習に行ったり、 ドライブに行ったりして過ごしています。 以前の気まずい雰囲気はなく、学生の頃のように楽しく過ごせています。 お互いに20代後半になったこともあり、先輩からは結婚や将来のことを 意識した言葉が目立つようになりましたが、今は彼氏はいないようです。 一度、振られているため、最初は先輩に対する気持ちが強くなることはありませんでしたが、 少しづつ、好きだった頃の気持ちが戻りつつあります。 もう一度、気持ちを伝えることを考えてしまうことが増えていますが、 また振られてしまうことが怖いです。 そこで、質問です。 みなさんは、一度、振った相手または振られた相手と2人で会うことはありますか? もし、2人で会うことがある時は、単なる友人として会うだけですか? 一度、振った相手から再告白されてまたは振られた相手に再告白して、うまくいった経験はありますか? また、それなりに親しい人から告白されたことを忘れてしまうことってありますか? よろしくお願い致します。

  • 告白を断られた…その後の男性の態度。

    こんにちわ。社会人の女性です。 1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。 しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。 しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。 男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • 女の子の気持ち

    20歳男です。 先日、気になっている女の子と2人で買い物へ行ってきました。 その帰りに、駅から少し離れた駐輪場で2人でおしゃべりしていました。 (21時~22時で周りは真っ暗) その後、ハグして、相手から頬にキスもされました。 そのとき、 「恥ずかしくて〇〇くん(私の名前)の顔見れない。 照れる…」 と言ってあまり私の顔を見れてなかったです。 女性としては私のことを本気で好きでいてくれてるのでしょうか? 本気度は、0~100%で表すとどれくらいだと感じましたか? かつての恋愛のトラウマから、 女性のことを安易に信用できなくなってしまったのです。 私としてはもちろん100パーセントであってほしいと願っているし、そうであると信じています。 回答よろしくお願いします

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。私は、27歳の女性です。 去年の夏に出会った片思い中の彼の気持ちがわかりません。 彼は1つ年下で3年間、彼女はいないと聞いています。 見た目は、さわやかな好青年といった感じなのですが、実は天然でマイペースな方です。 最初はあまり気にならなかったので女友達を紹介する飲み会などに呼んだり、あちらから飲み会に誘われるような関係でした。 月に一度ほどメールや電話をして飲みに行く関係で彼が私を恋愛対象として見てくれているのかもわかりません。 一度、デートをしたこともあります。 彼からのお誘いはいつも当日夜遅く、終電ないから飲みに行こうと言われ、月に1度飲みに行くだけです。 。。バレンタインのチョコが1つももらえなかったと嘆く彼に次に会う時にチョコをあげると約束し、手作りのチョコをプレゼントしました。 私はその日、告白をするつもりでしたが彼はいつも通り友達と変わらない接し方なので勇気がでず伝えられませんでした。 チョコを渡した次の日に彼から「チョコうまかった。またご飯いこう」とメールが来ました。 私は嬉しくて今度は、○○に行きたいなぁ。とメールすると「そうだね今度いこう」と返事があり、、いつにする?というメールはありませんでした。数週間たちしびれを切らした私は今度飲みに行こう!と再度連絡すると、会社の後輩をつれて行くから女の子1人呼べる?日程決まったら連絡すると言われまた諦めかけていました。 数日前に、また終電なくなったから飲みいかない?と誘われ飲みに行きました。普段は、スキンシップも無い彼ですが、その日は今日爪きれいだね!見せて!と言われ見せたら手を握られました。 正直、そんなことをするタイプではないのでびっくりしました。 終電がなくなっても家に泊めてなどと決して言わない彼なので、私も試すように今日、どこに泊まるの?マンガ喫茶行くなら、家に泊まる?なんて冗談っぽく聞いてみたら本当に泊まりに来ました。 彼とは、ちょっといい感じになりキスなどされました。私は好きなので嬉しいのですが、付き合っているわけではないので後で複雑な気持ちになりました。 やっぱり彼の気持ちがわかりません。その後メールも電話もありません。 こちらからメールすると返事があります。 こうなった以上、友達の関係は続けていけないので告白しようと思っていますが、彼の気持ちが全然わからなくて告白するのが怖いのです。 ちょっとでも脈はあるのでしょうか?

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。

  • 女の気持ちが分からない。

    女性は、多少仲の良い友達に、急に二人で遊びに行こうとか誘われても、ひょっとして恋愛対象に見られている?という事に気付かないのでしょうか。 私はこのような女性に良く引っかかってしまいます。私は、誰とでもすぐに仲良くなり女性を誘うと大抵は二人での食事をOKしてくれます。そして、いざ遊びに行っても結構盛り上がっていると思います。 けど、いざ告白すると「そんな感情があるなんて気付かなかった」なんてことを言われることが多いです。また、付き合えたとしても暫くして、「やっぱり友達としか見られない」と言われたことも何度か有ります。 私にセックスアピールがないのも大きな原因とはなっているとは思いますが、なぜこのようなことになってしまうのか35才になってもよく分かりません。 性格としてはフランクですが、頭の仲は堅いという感じで、結構マジで誘っているのに相手にその気持ちが伝わっていないようです。 このような状況にならないためには、どうすれば良いんでしょうかね。

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。