エラー797が出て接続できない
パソコンにはあまり詳しくありません。
プロバイダOCNのフレッツ光でネット接続しており、壁・・・回線終端装置・・・パソコンの順にルータなしの直接接続です。PCは富士通で、OSはXPです。NTTから送られてきたセットアップCDではPCの電源を落とすたびにネット接続ができなかったので、インターネット接続ウィザードから手動で広帯域接続で設定していました。
PC画面に「更新するために再起動してください」みたいな表示が定期的に出るので、毎回再起動してましたが、先日、再起動後にネット接続しようとしたらエラー797が出て突然接続できなくなりました。数回再起動すれば突然ネット接続できるようになります。これ以降、PCの電源を落としたり、フリーズしたからと再起動かけたりするたびにエラー797で接続できなくなるようになってしまいました。
「新しい接続を作成する」でもう一度作成すると、広帯域で(ID・パスワード入力して)接続してるハズなのに、ダイヤルアップのところに作成されてしまっていて、接続不可能という表示になっています。
フレッツ接続ツールをアンインストールしてインストールしなおしても駄目、回線終端装置の電源を抜いても駄目でした。光回線に異常はないとNTTには言われました。
PCの故障ですか?どこを設定すれば直るのでしょうか??
『PCの電源を落としてもまた普通にネット接続されるようにする方法』と『ダイヤルアップではなく広帯域の方に作成されるように直す方法』を教えてください。
専門用語とかわからないので、できるだけわかりやすく書いていただけるとありがたいです。どなたか助けてください!!
お礼
ご回答ありがとうございます 上記URLの内容すべて試みましたが、やはり同じエラーが発生します