• ベストアンサー

Wiiのインターネット接続方法について

WiiをLAN接続でインターネットにつなぐ方法を教えてください。 以下の方法ではうまくいきません。 環境 ・Bフレッツマンションタイプ ・VH50IIIE(NTT提供のブロードバンドルーター) ・プロバイダー:Biglobe ・PC(XP)に接続しているBBルータからのケーブルを  WiiのLANアダプタに接続しなおして使用 ・Wiiのサポートページを見ても解決しません。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/18.html 想像 ・VH50IIIEじゃ駄目?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50263
noname#50263
回答No.1

>VH50IIIEじゃ駄目? その通りです。 VDSL装置でルータ機能はありません。 別途ルータをご用意ください。

sky001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり駄目ですか。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買うか ルーターを買うか・・・・考えます。

関連するQ&A

  • Wiiとインターネット接続

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、NTT東日本Bフレッツ光に加入しており、先日Wiiを購入しました。 Wiiとインターネットを接続しようと思ったのですが、無線LANルータがありません。NTTからレンタルのブロードバンドルーター(型番:xx200 うろおぼえ)があります。 また、手元にLaneedのLD-USBL/TXというUSBから有線LANケーブルに変換するアダプタがあります。 http://www2.elecom.co.jp/products/LD-USBLTX.html これを利用すればWii専用LANアダプタを使用しなくてもインターネットに有線で接続できるでしょうか。 無線LANルータの購入は考えておりません。

  • wiiをインターネット接続したいです。

    色々調べたのですが、どうしてもわからないです。 サポートセンターもずっと話し中でして、詳しい方おられましたら教えて下さい。 Wiiでインターネット接続をしたいと思っています。 パソコンは、無線LAN内蔵のWindows7で 有線で、NTT VH-100〈3〉E<N>につながっています。 NECのWARPSTAR WR4100Nを持っています。 それで、らくらく無線スタートEXを起動させる所まではいけるのですが・・・ ブロードバンド接続ポートというのをブロードバンドモデムに繋ぐというのがあるのですが それは、NTTのVH100に繋ぐという意味なのでしょうか? NTTのVH100は、差し込み口が3つしかなく、既にうまっているので足りません。 この場合は、ハブというのを買えばいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • wiiをインターネット接続できません。

    wiiをインターネットに繋ごうと思っていますが、出来ませんでした。 構築は以下です。 NTTフレッツ(光回線)端末器        ↓ corega CG-BARFX2 有線ブロードバンドルーター        ↓ LANケーブルにて、wii用有線LANアダプタ        ↓ wii本体に接続   です。 これではインターネットに接続する事が出来ませんでした。 今はルーターにLANケーブルを4本指してありますが(どこでもインターネット接続出来るように)、同時に繋がるパソコンは2台です、3台つなげても2台しか繋がりません。 これと原因は関係あるのでしょうか? 勿論、パソコンは1台も起動していなくても、wiiは繋がりませんでした。 構成についてはこの度、全部新品で揃えたので故障とかは無いと思いますが。 よくわからないのですが、PPPoE,HDCP,とはどういうものでしょうか? また、LANケーブルにも何種類かあるとの事、これも違う物はインターネット接続出来ないのでしょうか?

  • wiiでインターネット接続方法を教えて下さい。

    wiiでインターネットに有線で接続しようすると「接続エラー52120」が発生して接続できません。 回線はBフレッツで回線終端機器はNTTの「VH-100<3>E<N>」を使用しています。ルータはバッファローの「BBR-4HG」を使用しようとしています。 現在、PCでインターネットに繋いでますが  モデム ---- VH-100 ---- PC で接続しており、IPアドレスは自動取得になっています。 ルータを追加して  モデム ---- VH-100 ---- ルータ ---- wii にしたのですが接続できません。ルータはIPアドレス自動取得になっています。

  • wiiを有線LANでインターネット接続がしたいのですが

    wiiを有線LAN接続でインターネットに繋げたいのですが、 wiiとwii専用LANアダプタ以外に何が必要で、どのように接続すれば インターネットに繋げることが出来るのか分かりませんでした。 インターネット環境は、Yahoo!BBコンボモデム8Mを使っています。 この他にLANケーブルやブロードバンドルータを買う必要がありますか? もしモデムにルーターが内蔵されていれば、ルータは買う必要はありませんか? あと、wiiからどのようにモデムに接続したらいいか教えて下さい。 自分の今の予想では、 Wii → wii専用LANアダプタ → LANケーブル? → ルータ? → モデム だと考えているのですが… 何を買えばいいのか途方にくれているので、どなたか回答をお願いします。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiにインターネットを接続したいです 持っているものは テレビ ブルーレイ録画機器 Wii Wii専用LANアダプタ LAN スイッチングハブ PC などです 契約は NTT-MEの「WAKWAK」と呼ばれる 公団住宅インターネット接続サービス です NTT東日本・西日本ではありません  ちなみに、回線終端装置とブロードバンドルーターは持っていません お願いします

  • Wiiインターネット有線接続(初心者)

    Wiiをインターネットに接続したいと思い、 今日WiiのLAN接続アダプタを購入しました。 しかし接続できず、ここで様々な質問を読んだところ、 どうやら「ルータ」というものが必要だと知りました。 私が今インターネットで使っているモデムは NTTの「VH-100<3>E<N>」と書かれたものなのですが、 これに使えるルータってどのようなものなのでしょうか? 「ルータ」という言葉を初めて聞いたほどの初心者です。。 ご回答お願い致します(>_<)! また、Wiiの「Wi-Fi USBコネクタ」というものを買えば ルータは買う必要がないのでしょうか? わからないことだらけですみません。。 お願い致します!

  • Wiiでインターネットの接続について

    マンションに住んでいます。フレッツ光Bに申し込んで開通しました。 パソコンからはインターネットができるのですが、WiiからLANケーブルをつないで(専用アダプタを使って)VDSLに接続してもインターネットにつながりませんでした。 VDSLにはルータの機能はないのでしょうか? その場合はルータを別途用意して、LANケーブルでVDSLとルータを接続し、そのルータからLANケーブルでWiiにつなげばいいのでしょうか? その場合はどのような設定がいりますか? 有線でWiiのインターネットをされている方、分かる方いたら回答お願いします。 ちなみにフレッツ光に申し込む前は、パソコンと同じルータにLANケーブルを差すだけでWiiのインターネットはできました。

  • wiiのネットにはルーターが必要?

    wiiを有線ででネット接続しようとしてwii専用LANアダプタを買いLANケーブルでつなぎNTTから借りたVDSL装置「VH-50IIE」につないでみたのですがネットに繋がりません。ネットはBフレッツマンションタイプでプロバイダはぷららです。調べてみたところwiiをネットに接続するにはこの他に「ルーター」というものが必要なようですがルーターとはどういうものでしょうか?また、電気屋さんで一番安いルーターを買ってくればいいのでしょうか?

  • wii インターネット接続について

    wiiをネットに繋ぎたいのですがうまくいきません。 BフレッツでモデムはVH-100「4」E「N」を使っています。 PCを繋ぐときは「壁から出てるコード→モデム→PC」で使えてます。 それと同じ感じでwiiには「コード→モデム→LANアダプタ→wii」にしたのですがエラーコードが出てうまくいきません。 ちなみにLANアダプタはBUFFALOのUSB2.0を使っています。 どうすればよいかわかる方、お願いします。