• ベストアンサー

初歩的な質問なんですが…

物凄く初歩的な質問ですいません。 OSは2000です。 IEでの書体(フォント)を変える事はできないのでしょうか? 自力では大きさしか変えられなくて、妙に堅苦しいフォントでネットをしています^^; それともう一つ… お気に入りが変な表示のされ方をして困ってます。 全て表示されずに一部だけが表示されていて、残りはネクストカーソルみたいなのをクリックすると出てきます。 これを戻す方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

使用頻度の低いお気に入りは自動的に非表示になります。 解除したいのであればIEのツール → インターネット オプション → 詳細設定タブ → 個人用に設定した お気に入りメニューを使用する 上記のチェックを外してIEを再起動して下さい。

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事治りました。 新しいOSに変えると解らない事だらけで苦労してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• deadline
回答No.2

IEの『ツール』⇒『インターネットオプション』⇒『全般』タブの『フォント』をクリック⇒好みのフォントを選択。 フォントが指定されているWebページも好みのフォントに変更したい時には、同じ『全般』タブの『ユーザー補助』をクリック。 □Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない。 にチェックを入れます。 お気に入りの方は、取り敢えず、片っ端からアクセスすると元に戻りますが、多分もっと良い方法があるのではないかと思います。

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントは無事変更できました。 どうやら、お気に入りは使用頻度で区切られてるのですね。 戻らなくても問題は無いのですが、できれば戻す方法があってほしいです。

回答No.1

フォントのほうですが、メニューの中の「ツール」、 その中に、「インターネットオプション」というのを選 んで、全般タブを選択した状態(最初はそうなってる)で、 「フォント」というボタンがありますから、それで変えられると思います。 お気に入りの「ネクストカーソル」ってのは、ちょっとわかりません。フォルダとは、違うのですか?

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントは無事変更できました。 お気に入りは‥ え~とですね…お気に入り表示の一番下に、下向きの矢印みたいなのが表示されていて、それをクリックすると残りが表示されるようなんです。 説明が下手ですいません。

kawakaburi
質問者

補足

ポイントを差し上げられなくて申し訳ありません。