• 締切済み

BL、夢小説好きな人!

BL好きな人が夢小説を批判する意見や、 夢小説が好きな人がBLを批判する意見はよく見るんですが、 NLってどう思いますか? BLが好きな人、夢小説が好きな人、意見を聞かせてください!

みんなの回答

回答No.3

私も、両方好きです。って言うか…GL(ガールズラブ)も好きです。 でもBLが一番好きです。NLはなんて言うか…その…少女漫画にも出てきて… つまりNLは飽きました!(めちゃくちゃw) 私のまわりは皆腐女子でBLを批判なんてしたら襲われますw(皆レズっ子なんです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.2

NLという言葉を知らなくて、調べてしまいました^^; 私は、どちらも好きですよ。 男女にこだわっているわけではなく、「2人の関係性」が好きなので…。 確かに、夢は積極的に見ようとは思わないですね。 関係性が新しく作られてしまうのが、私には合わないみたいです。 (好きな方は好きな方でいいと思うので、批判する気もありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

私はどっちも結構好きです ただ特定のキャラクターに限りBLは受け入れられないことがあります 理由としては乙女ゲーのキャラなので やはり主人公一筋でいて欲しいからですね 大好きなキャラに至っては受けでも攻めでも夢でもその人がいればそれで満足します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BL小説を買おうと思ってるのですが・・・

    初めてBL小説を買おうと思っています! (初めてなのでbookoffで買ってみて、良かったら本屋で買おうと思っているんです!!) でも。。。 表紙がエロいんです・・・ それに店員さんに、変な顔されないか・・・とか考えちゃうんです・・・ BL小説を買ったことがある人に聞きたいのですが、買った時の店員さんの反応など教えて下さい! よろしくお願いします!!汗

  • BLなのだけれどBLじゃない小説・・・

    こんにちは。 最近、BL小説を読んでいるのですが、どうも過激なHシーンが好きでないようなのです。 「BL小説にはHが必須」などと書いてあるのを見て、「そうかな。寧ろ無い方が」と思ってしまって・・・ 朝丘戻。さんが書かれている、 ・涙忘恋歌。 ・雫幻想歌。 ・恋心詩歌。 は、BLでは無いと思うのですがそれらしき言葉があったり、内容も良かったりで・・・ このようなゆるやかなBLに取れそうな小説はありませんでしょうか? できれば、小説の内容はシリアス出ない方がよいです。 上記3冊のシリーズも、途中な感じで終わってしまい、ちょっとムズムズしてしまっているので;; よろしくお願い致します。

  • BL小説を教えてください

    がっつり系BL小説を教えてください。 純愛ロマンチカのような小説を探しています。 過激なBLも全然OKです。 みなさんのおすすめ小説を 教えてください。

  • BL小説

    最近BL小説にハマっています。皆さんお勧めのBL小説があったら教えてください♪

  • BLマンガ・BL小説

    こんにちわヽ(´Д`ヽ*) 最近「BL」にはまってきていて 夏休み中にマンガ・小説が欲しいなぁって思っています。(BLの) ~マンガの場合~ 絵はかわいらしい絵が好きです((*′∀`人′∀`*)) 耳があったらもぉ最高です;+.(ノo・ω・)ノ*;' (無くてもおkです! 自分で選ぶのはちょっと失敗してしまって・・・。 ~小説の場合~ 小説は読んだことが無いので オススメなものを教えてください!! よろしくお願いします(。;>д<人)

  • Anotherの夢小説

    綾辻行人さん原作のAnotherの夢小説を探しています。 できればアニメ化されてから追加されたキャラの夢小説がいいです。(王子とか辻井とか) もちろん勅使河原、望月、風見などの原作から登場しているキャラのも見てみたいです。 女です。 NL、GLでない普通の夢小説がいいです。 知っている方がいれば、教えてください。

  • 年齢差のないBL小説

    BL小説って、年齢差のある話が多いですよね。(社会人×高校生等) なのですが、私は年齢差が余り好きではないんです; あまり年齢差の無いBL小説で、 おすすめのBL小説はありませんでしょうか? できれば、高校生くらいの話が良いです。 以下のイラストレーターさんのようなイラストが好きなので、 似たような雰囲気のイラストな小説がありましたら、是非お教え下さい。 好きなイラストレーター: 二宮悦巳さん・夢花李さん・麻生海さん よろしくお願い致します。

  • 面白いBL小説を教えてください。

    最近わりと重苦しいBL小説が増えてきて、読後に暗い気持ちになるので、できれば明るく軽いノリの作品があったら教えてほしいです。 会話が漫才っぽいとか、ちょっと噴出しちゃうような笑える要素があると尚いいです。BLでしかも小説だとそういうの少ないでしょうが… ただ甘いだけの作品もちょっと辟易してるので。 よろしくお願いします。

  • こんなBL小説を探してます

    最近、BL小説に嵌ったのですが、好みのものを見つけるのが大変です。 ぜひご協力ください。 読みたいBL小説の条件はたった一つ、 「攻めが関西弁である事」です。 受けや脇が関西弁かは問いません。 それでは、お願いします。

  • 読んでみたいBL小説とは

    皆さんは どんなBL小説を読んでみたいですか? エロエロ小説? それとも、純粋な愛のある小説? 奇抜なキャラクター設定の楽しい小説? こんなのがいいなって云うのがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう