• ベストアンサー

ネットストーカーって?

ネットストーカーにつきまとわれる。とは、 具体的にどういうことをされるのでしょうか?

noname#3917
noname#3917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ネットストーカー、とはインターネットの特質を利用して異性が嫌がっているにも関わらず、しつこく親しくなろうとする輩を言います。検索エンジンなどを使ってその人のアカウントを探して他の掲示板に移ってもしつこくそれを探し出して執拗に書き込みを行ったり、ネットを通じてその人の個人情報を流出させたりしたりします。メールアドレスや実際の住所や写真など。 ひどくなるとその相手の個人情報を洗いざらい調べ上げ、家をつきとめて更なるストーカー行為にのぞんだりしたりします。

参考URL:
http://www.netkun.com/manners/edie/0103.html
noname#3917
質問者

お礼

きもちわるいですね。犯罪ですね。 ご回答ありがとうございました。