• ベストアンサー

ネットストーカー

女性に暴言を吐いて怖がらせるネットストーカーがいますが、どういった心理で 、また、どういった目的でそういうことをやるのでしょうか? あと、仮にその被害者の女性とネットストーカーが対面して話す機会があったと しても、同じように暴言を吐くことができるのでしょうか?本来は気の小さい男 が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26940
noname#26940
回答No.1

リアルにネットストーカーの男と会ったことありますが 気が小さいのなんのって(笑) 1人で来ようとは絶対しないし、実際会ったときは コッチが暴言吐いたほどです^^;

関連するQ&A

  • ネットアイドルのネットストーカーって?

    最近ストーカーとか問題が多いですよね。 それで疑問に思ったのですが、ネットアイドルの方とかってやはりネットストーカー被害とかどうなのでしょうか?あるのですか? サイトとかから、プライベートな情報(住所とか)が、ばれたりとかはしないのでしょうか? ネットアイドルをしている方又はこの件に詳しい方、どんなことがあるのか、また、どうやって防護策をとっているのか、教えてください。 (気を悪くしたらすいませんが、ちょっと気になってしまって…)

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて 前にネットストーカーについて質問した女性です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5680622.html?sid=785dff6444258e71115d88f9f17c3300a4ed3c11 再度、質問させて頂きます。 私は、3年10ヶ月頃からネットストーカーの被害に遭っていて、相手から(男性です)、自宅の近くにいるとか埼玉県JR埼京線戸田駅西口のモスバーガーにいる・埼玉県蕨市のセブンイレブン蕨市役所前にいるとか居場所を調べたかのような内容のCメールばかりでした。 私は気持ち悪さに警察に言いますとCメールを送信すると、「ストーカーはしていない」「香里奈の声に似ている」と言うのです。 先日も犯罪を隠すかのように、「付き合っている女性と入籍する」と相手からCメールが届きました。 抗議をすると着信拒否をするのです。(公衆電話も着信拒否しています) 相手からの「付き合っている女性と入籍する」というのはやはり、犯罪・ストーカーを隠しているからでしょうか? 今のところ被害はありませんが、困っています。助けて下さい!!

  • ネットストーカー?の女性に悩んでます。

    こんばんは、会社員(男)です。 最近、あるBBSにて、(2ちゃんではありません) 真剣に仕事の話や、時事ニュースなどの話を書いてたら、ある女性に気に入られたらしく、他のサイト等で僕のHNと住まい地域等を挙げて「彼を探してる」等を書かれてしまい、これがネット上なので好き放題書かれるわ(愛してる、その他ある事無い事)で困ってます。 ウェブマスターに連絡しても駄目。 気持ち悪いし、根性悪いし、最低です・・・。 もうそのBBSには顔を出してませんが、ネットの網をくぐってくぐって、僕のブログにまできて(明かして無いはずなのに)ツラツラと思いを書きまくられ・・・。 そのうち、陰険さが増して、僕の悪口を書きはじめました。彼女が居るのですが、彼女の悪口まで書かれ、ブログも辞めようかと思います。 嫉妬なのか、何なのか・・・。 こういう女性の心理が分かりません。 サーバーで彼女を探り当てようとしても、無理に近い話ですし、もう無視するのが一番かなとも思います。 しかし、これがエスカレートすると想像すると、 恐怖心さえ覚えます。本当に・・・。 女性でもストーカーっているんでしょうか? その対処法は?経験された方いますか? ここに書くのも迷いましたが、健全なサイト らしいので(@_@;) この前は、会社まで探し当てられて、勝手に サイトに会社の様子やなんやをかかれました。 そのうちここにも来たら・・・。と半分被害妄想が 浮かんでしまいます。疲れてきました・・・・・・。

  • SNSストーカーについて

    以前、流行だったmixiで4年間ストーカーされてました。 アクセスブロックにしても退会して違う名前に変えても嫌がらせはなかなか終わりませんでした。 ずっと無視していたら徐々に消えていきましたが、かなりしつこかったです。 また、このサイトでもストーカーされました。 毎回毎回、私の質問に回答してきてアクセスブロックにしても、また違うアカウントで回答してきました。 被害者は私だけでなく、たくさんの若い女性みたいです。 知り合いも同じ様な被害に遭っています。 質問ですが、なぜ会ったことない人に執着するのでしょうか? 普通に考えて、4年も執着して、どうせ会えないなら時間の無駄ですよね? どうやら一日中ネットをしている暇な方がネットストーカーになりやすいみたいですが、それなら普通に就活や婚活を4年がんばった方が良いですよね? 1人に対してネットで執着すれば、いつか逢えると思っているのでしょうか? 執着したところで、実は凄いブスだったり、男だったりしたら、、という可能性は考えないのでしょうか? 冷静に人の心理を分析できる方、回答お願い致します。 「知らない」という回答は辞めてください。そう言う方はスルーでお願いします。

  • ネットストーカー

    私は今年、ネットストーカーの被害に遭いました。その中身はすべて私には一部は事実無根で、その一部を紹介します。「野獣死すべし」「オツムの弱いおじさんは34歳で障害者and精神異常者で、未だに彼女なしの童貞♪」。そして、この部分はすべて私は事実無根の事を書かれました。「私はこの障害者からネットストーカーに遭いました。」と事実無根の差別攻撃を受けました。そのIDは二人いて、すべて女です。そして、私がIDを変えても付き纏いを繰り返し、仕舞いには、○○○○さんと戦うIDと書き込みするなど悪質で、しかも差別用語を使い込み、リアルキチガイとか精神異常者とか、全く無関係、事実無根を書き込まれました。私はパニック状態に陥ってしまいました。今の私は精神状態がおかしくなり、食事は入らない、外には出たくない、仕事は真面目に働いても、吐き気もします。私は立派な被害者です。未だに、病院にも行けず、名誉棄損、侮辱罪で訴える気持ちにもなれません。私は精神に異常があるのでしょうか。そして、この差別攻撃で脳が萎縮してしまっているようで、不安でたまりません。事実無根の差別コメントを繰り返し、ネットで差別しストーカーを繰り返した二人の女IDを私は許す事ができません。これは、もう警察に通報した方がいいのでしょうか。そして、私は病院で診察を受けた方がいいのでしょうか。悩んでいます。皆さんの知恵をお貸しください。そして、私の心理を解る方、私に皆さんの力をください。もし、よかったら、何科の診察を受けるべきが、お教えください。悩んでいます。

  • アラシやネットストーカーについて

    此処では、アラシや、ネットストーカーは有りませんか? 被害を受けない為の注意事項が有れば教えて下さい。

  • ネットストーカーってこう云う輩をいうのですか?

    ネットストーカーに遭って困っています。 一方的な思い込みで、相手は相当な被害妄想を抱いているようです。 反民主党ということから、私が回答してもないのに全く関係ない誰かの回答と私とを混同しているようです。 実に、ネチネチしつこくって困ってます!! こういう輩をネットストーカーというのですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa7346974.html   ↑ 回答1と5の人。

  • ストーカーになる人って

    ひどい振られ方をした人がなるんじゃないですか? 女性はすぐに気が変わって、短時間で切り替える人多いですよね 冷めた相手には平気で暴言、無視、陰口言ってるのではないですか? 最近よくテレビでストーカーのあれやってますけど、女性がひどい振り方をするからストーカーされて因果応報だなと思います もう少し相手を考えていたら変わっていたかもしれません ストーキングを正当化していません

  • ストーカー 相談

    ストーカー 相談 30代前半男です。 先程職場の20代後半女性からストーカー被害にあっていると相談されました。 加害者は同じ職場の20代中半男です。 女性の方から「気持ち悪いからやめてくれ」と言っても 「そんな事言わないでくださいよ~。えへへ~。」 という感じらしくやめないそうです。 私から言ってくれないかと相談され了解したのですが 私から注意したとたん「関係ないヤツに言いふらしやがって~!ゆるさん!」 等彼女に対する被害が大きくならないか心配になってきました。 どう対応すればよいかアドバイスお願いします。

  • ストーカーの定義は?

    ストーカーの定義を教えてください。 極論ですが、1回付きまとわれて「怖い」と感じ 「やめてください」と言ったにもかかわらずもう1回付きまとわれたらストーカーになるのですか? 本人には付きまとったりしなくても その人の知人・友人などにその人の近況をしつこく聞いたり、その人に対する暴言を言ったりして、そのことに対してその人が恐怖を感じたりしたら、それはストーカーになるのですか? また第三者から見ればストーカー被害にあってるように思えても、本人はストーカーと思っていなければストーカーとは言えないのですか? 100回つきまとわれても「怖い」と感じない場合もあれば、1回つきまとわれても「怖い」と思う場合もあります。 わかりやすい定義を教えてください。