• 締切済み

なぜ、足が浮く状態になるとブラブラさせる?

カテゴリがここでいいのかわかりませんが、質問させてください。 先日、富士急ハイランドにいきました。 あそこには、足が浮いた状態になるアトラクションがたくさんあるですが、 足が浮くと、足をぶ~らぶらぶ~らぶらさせる人が沢山います。 子供だけじゃなく、おっさんもです。 足がむくんでるから治そうとか、意識してるわけではなく、無意識にやってると思います。 私も、気付いたらブラブラさせてたんで… 日常でも、ちょっと高いイスに座ったりするとブラブラさせますね。 これはなんなのでしょうか? 足ブラブラは、気分が楽しいときにしている気がします。 対して、貧乏ゆすりは、そうでもないときにしている気がします。 やはり、心理的なものがありそうな気がするのですが… というわけで、 なぜ、足が浮く状態になるとブラブラさせる? という質問です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jbkqb324
回答No.3

自分は意識して止めていますが(昔、かっこわるいからやめろ散々と言われたんで・・・)ブラブラしたくなります。

• 6750-sa
回答No.2

ふだんは重たい体が乗っかって苦労してます、たまにはそんな時くらい ブラブラさせてやってください。

回答No.1

私の身体に聞いてみたのですがこう言ってました。 「じっとしていると血行が悪くなるので動かしたくなります。」