• ベストアンサー

急!雨の日の富士急ハイランド

近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。 が。どうやら雨が降るようです…。 そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。 1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか? 2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等) 3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」   というものがありましたら、教えてください。 昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。 さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misakiing
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

こんにちは!私は近いのでよくいってました! お盆に行ったとき雨がふったので・・・(涙) なにかお役にたてればと思いかきました。 1、ドドンパは小雨でもやってました。私も小雨のときに乗りました。 流石に頂上ではとまりませんでしたが^^;でも、「これ以上雨がひどくなると、予告なしに運転を中止します」というアナウンスがながれます。やめば再開しますが、時間がかかります。ほかには、フジヤマ、パニックロック、マッドマウスなどなど・・・野外のものはほとんど中止になるみたいです。 2、ポツポツ小雨なら大丈夫だと思います。それ以上になるとちょっと難しいと思います。 3、上記にもかきましたが、屋外ではないんじゃないでしょうか・・・? ドドンパやフジヤマは開園と同時にダッシュでいって並んだほうがいいと思います!私はそうしましたが3時間弱まちましたので^^; たのしんできてくださいね!あと、ハイランドで入場券やフリーパスを買うより近くのローソンのロッピーで買ったほうが安いです。入場+フリーパスで3800円でした☆

tomo_t_21
質問者

お礼

小雨だったら大丈夫だったんですか。 ドドンパは…さすがに事故直後なだけに小雨でも中止になりそうですが、フジヤマとか、 他のアトラクションなら小雨程度であれば大丈夫かもしれませんね。 ちょっと希望が湧いてきました。 私も前に行ったときに雨が降ったことがあるのですが、すでに絶叫系は一通りクリアした後 だったので、そのときどうだったのか全く覚えていなかったんです。 参考になりました。ありがとうございました。

tomo_t_21
質問者

補足

ところで、ゴーカート(入り口付近のしょぼいやつではなく、奥にあるちょっと大人向け(?)のやつ) って雨でもやってるんでしょうか? 経験者さん、ぜひアドバイスください!

その他の回答 (2)

  • misakiing
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

あのゴーカートはですねー・・・ 雨の日には乗ったことないんです(><) ごめんなさい!! でも小雨ならやると思います。 あと、ハイランドは山にあるし、(富士山の近くなので) 山の天気はかわりやすいっていうから晴れを願いたいですね!!

tomo_t_21
質問者

お礼

結局、中止になってしまいました…。泣。 なんせ出発前日の夜は雷が鳴り響き、当日は大雨洪水警報まで出ていたので…。 でも、また懲りずに行くつもりなので、そのときの参考にさせて頂きます。 度々ありがとうございました。

回答No.1

1度、行きました(運良く、晴れていましたが)。 ドドンパは、9月10日は点検のため休止だそうです。 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/ 雨が降っても楽しめるアトラクション一覧です。 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/index.html

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
tomo_t_21
質問者

お礼

一覧見ました。 やはり、雨が降ったら、屋内のアトラクションに限られてしまうようですね。 運良くドドンパ休止日には重なりませんでしたが、どっちにしろ雨が降ったら 乗れなさそうですね。残念です。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月16日に名古屋から富士急ハイランドかUSJに行こうと思っています。

    こんにちは。 早速ですが、今週の土曜日7月16日に名古屋から出掛けようと思っているのですが 富士急ハイランドかUSJか迷っています。 富士急ハイランドには行ったことがないので、富士急ハイランドが第一希望なのですが、土曜日の天気は微妙な感じで、雨が降ってしまったら屋外のアトラクションは休止になる可能性があるのではないか思い、悩んでいます。ちなみにお目当ては『ドドンパ』と『トンデミーナ』と『戦慄迷宮』です。 USJは天気に左右されないアトラクションが多いと思うので、遊べるのは確実なのですが、やはり人気テーマパークの3連休初日ということで大変な混雑ではないかと思っています。 雨の日に富士急ハイランドへ行ったことのある方、屋外のアトラクションはどんな感じだったのか、また、夏休み突入直前のUSJに行ったことのある方、どのような混み具合だったのか、また、今週の土曜日に遊びに行くのであれば富士急ハイランドかUSJどちらがおすすめかなどいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

    明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。 雨降ると休止するアトラクションとかありますか?

  • 8/20or21に富士急ハイランドへ!

    8/20(火)、21(水)のどちらか富士急ハイランドへ行こうと思っています。 夏休みとはいえ、お盆明けの平日なのでそんなに混んでないだろうと 思ってるんですが、甘いでしょうか? またそのくらいに行くとして、主要なアトラクション(フジヤマやドドンパ、戦慄迷宮など)はどのくらいの時間を待ち時間の目安としてみればよいでしょう? 随分漠然とした質問ですけど、皆さんの知恵を貸してください!! 宜しくお願いします!

  • 冬の富士急ハイランドについて

    2月頃に旅行で富士急ハイランドに行こうかと考えているのですが この時期はどれくらい寒くなるのでしょうか。 今でも結構寒そうなので、もっと冷え込みそうですよね。 寒い中でドドンパとかに乗ると、寒いじゃなくて痛い感じでしょうか; どの程度の防寒が必要か教えて欲しいです。 また2月の富士急はどれくらいの混み具合なんでしょう? 夏とかに比べると人は少ないのかもしれないですけど それでもアトラクションは並んだりするんでしょうか。 気になったものでよろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド

    3月27日(木)に富士急ハイランドに行きます。三島駅からバスで行くのですがバスとフリーパス券セットは、当日しかつかえないのですか(雨だったら行かないので)? 春休みの平日だと、ドドンパやフジヤマはどれくらい混んでいますか?

  • 【緊急】富士急ハイランドの天気

    今月27日に富士急ハイランドに行くのですが天気予報を見たら曇り一時雨でした。 雨だとドドンパなどは止まってしまうので心配なのですが大丈夫でしょうか?

  • 富士急ハイランド

    明日、神奈川から富士急ハイランドに遊びに行きます。 予報だと明日は結構風があるようなのですが、FUJIYAMAやドドンパは強風だと中止になると聞いたのですが、朝一で行って早めに乗ってしまったほうがよいでしょうか? あと、帰りに日帰り温泉、スーパー銭湯等でお風呂に入って帰ろうと思うのですが、お勧めの施設を教えてください!よろしくお願いします。

  • 明日、富士急ハイランドへ行きます

    明日、子供と富士急ハイランドへ行きます。 急遽決まったので、まだ何の準備もしてないのですが・・・ 私は行った事がないので、どんな感じな遊園地なのか分かりません。 小学三年生の娘が楽しめるようなアトラクションや、「これを持って行った方がいいよ」とか、なんでもいいです、何かアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに「ドドンパ」は、やはり長時間並ぶのでしょうか?

  • 富士急ハイランドの絶叫アトラクションについて

    絶叫アトラクションが苦手な方へ質問があります。 富士急ハイランドにある下の3つのうちで怖い順番と もしよければその理由を教えてくださると 今後の参考になるので助かります。 たくさんの方のご経験談を聞かせてくださるとうれしいです。 1.ええじゃないか 2.FUJIYAMA 3.ドドンパ

  • 富士急ハイランド 強風のため運休

    月曜日に富士急ハイランドに行こうと考えてます。 台風後なので、雨は降らないのですが、風が強くて、アトラクションが止まってしまうのかと心配です。 予想では10mとなっているのですが、やはりアトラクションは止まってしまうのでしょうか?