名古屋から富士急ハイランドかUSJに行くなら?

このQ&Aのポイント
  • 7月16日に名古屋から出かける際に、富士急ハイランドかUSJか迷っています。富士急ハイランドは屋外のアトラクションがありますが、天気が微妙な場合は休止になる可能性もあります。USJは天候に左右されず遊ぶことができますが、混雑する可能性もあります。
  • 富士急ハイランドには『ドドンパ』、『トンデミーナ』、『戦慄迷宮』などのアトラクションがありますが、天候が悪い場合は遊べない可能性も考えられます。一方、USJは人気テーマパークのため、土曜日は混雑することが予想されます。
  • 富士急ハイランドへ行ったことのある方や夏休み直前のUSJに行ったことのある方の意見を参考に、名古屋からの旅行先を決めたいです。土曜日に遊ぶ予定なので、富士急ハイランドとUSJのどちらがおすすめか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月16日に名古屋から富士急ハイランドかUSJに行こうと思っています。

こんにちは。 早速ですが、今週の土曜日7月16日に名古屋から出掛けようと思っているのですが 富士急ハイランドかUSJか迷っています。 富士急ハイランドには行ったことがないので、富士急ハイランドが第一希望なのですが、土曜日の天気は微妙な感じで、雨が降ってしまったら屋外のアトラクションは休止になる可能性があるのではないか思い、悩んでいます。ちなみにお目当ては『ドドンパ』と『トンデミーナ』と『戦慄迷宮』です。 USJは天気に左右されないアトラクションが多いと思うので、遊べるのは確実なのですが、やはり人気テーマパークの3連休初日ということで大変な混雑ではないかと思っています。 雨の日に富士急ハイランドへ行ったことのある方、屋外のアトラクションはどんな感じだったのか、また、夏休み突入直前のUSJに行ったことのある方、どのような混み具合だったのか、また、今週の土曜日に遊びに行くのであれば富士急ハイランドかUSJどちらがおすすめかなどいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamuko
回答No.1

USJは行った事ないので富士急ハイランドについてです。 富士急ハイランドは平日でも混んでいます。 何回か行きましたが2~3時間待ちは当たり前でした。 雨以外に強風でもアトラクションは止まります。 快晴でしたが強風でフジヤマが運転中止になってしまい、ドドンパがかなり混んでいました。 その前に行った時は、ドドンパが運転中止でした。 戦慄迷宮もリニューアル後から混むようです。 入場券?が時間ごとでるのですが、以前は開始時間10分前で並べたけど、リニューアル後は20分前に行っても無理でした…。 トンデミーナは比較的空いている方だと思います。 30分待ちくらいで乗れました。

Pistachio_Green
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 平日でも混雑しているんですね。 しかも強風だけでもアトラクションが止まってしまうとは・・。 アトラクションが止まってしまえば、他に流れてしまうし・・。 とても参考になりました! ありがとうございます!