• ベストアンサー

じゃんけんで確実に勝つ方法は?

タイトルの通りですが。 実際、まず負けない人とかいます(←勝つわけではない)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.8

>グー出すよって言ってパーを出しております(あれ?何かおかしい?)。 全然、おかしくないですよ。 というより、その方法では、100回やっても勝てません(笑) 言葉や形を読まれるのではなく、心を読まれるのです。 小手先のごまかしは、いっさい、効きません。 言葉で「グー出すよ」と言っても、心は、パーを意識しています。 ですから、心を読まれないようにしてジャンケンすればいいのです。 再チャレンジしてください。

london1979
質問者

お礼

再度ありがとうございます!奥深いです! いまからそこらへんのやつら(※同僚)相手に試してきます!

その他の回答 (7)

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.7

>じゃんけんで確実に勝つ方法は? 以前、私が勤めていたレストランで、バスを貸しきって旅行に出かけていました。その車中で、全員でジャンケンをやって、勝ち残った者が商品を受け取る権利を得ることが出来ました。ところが、滅法ジャンケンに強い奴がいて、決まって、そいつが勝ち残っていました。おそらく、10回やったら7~8回は勝ち残って(優勝して)、商品を奪っていきました。それぐらい強い奴(自分の部下)でした。 ある日、そいつとジャンケンする羽目になりました。当たり前では、絶対に勝てないので、一工夫したら、結果、五分五分のいい勝負になりました。(勿論、相手に、その方法は内緒です。) 本当にジャンケンが強い方は、直感が働きます。その直感が大きいほど、ジャンケンは強くなります。具体的に申し上げれば、相手の出す気(意思)が読めるということです。例えば、ジャンケンをするときに、「今度は、グーを出そう」、「今度はパーだ」と想いながらジャンケンします。この相手の想いを感じることが出来るそうです。だから、強いのです。 今度、機会があったら、是非、試してください。 直前まで、「グーを出す(パーでも、チョキでも構いません。)」と強く念じてください。そして、出す瞬間に、違う手(グーではなく、チョキを出す)を出すのです。本当に強い相手に勝つには、相手に気を読まれないようにすることです。でも、この方法では、良くても、五分五分ですね。 確実に勝つ方法は、(ドラゴンボールみたいに)相手の気を上回る気(直感)を養うより方法は無いと思います(笑) 頑張ってください。

london1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神世界系ですね。でも一番しっくり来る説明だったりして…。強い奴は何となく分かる、とか言いますからね。 わたしゃ、よくグー出すよって言ってパーを出しております(あれ?何かおかしい?)。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.6

他には 相手にピストルなど突きつけて脅す っても有りますね

london1979
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 形式上、正々堂々じゃんけんとか言いつつ、裏では背中にナイフが見え隠れする感じですね。。学生の頃に賭けトランプで絶対負けない奴がいましたよ…ジャイアンみたいな奴で(完全に脱線)

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.5

「じゃんけん」で決めようって言う。 最初はグーじゃんけん、ここでパーを出す。 ポンの前に。←重要 で俺はジャンケンしようってしかいってないって言い張る。 決して「じゃんけんぽん」しようってはいってないと。

london1979
質問者

お礼

これは1回きりしか使えない技ですね・・・。最後の手段にとっておきましょう。 ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 じゃんけんに勝つには、良くピストルのチョキを出す人がいます。 その時に、親指だけはじめだす。相手の手を見て人差し指を出すか引っ込めるかです。 練習が必要ですが、必ず勝てます。

london1979
質問者

お礼

あぁなるほど。瞬間的な後出しじゃんけん?ですかね。確定するまで相手も指先の動きが活発になりそうですね。。。ありがとうございます。

noname#142909
noname#142909
回答No.3

動体視力を鍛えて相手が出すものを見極めたら相手が気づかないくらいの早さで繰り出す 加速装置とか使う

london1979
質問者

お礼

これ秒速後出しじゃんけんですね。後出しして負ける奴をたまに見かけますが、そいつはまだまだ修行が足りないってことですかね。 ありがとうございます。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

以前TVでやっていましたが、あいこになると多くの人が次はそれを替えるそうです。 そこで前の手に負けるものを出すと、勝つかあいこの可能性が高いそうです。 つまりパーであいこになったら、相手はグーかチョキに替える可能性が非常に高く、最初のパーに負ける手であるグーを出すと勝つかあいこになって負けないということです。 それなら最初の手はどうするかということですが、「最初はグー」で始めます。 すると次はパーかチョキの可能性が高いということになりますので、最初のグーに負けるチョキが正解ということになります。

london1979
質問者

お礼

心理戦ですねぇ。確かに私、パーの次はグーにいきますね。 これ、逆にめったに変えない人相手だと派手に自爆することになりますね。相手のキャラを読む必要もありそうですね。ありがとうございます。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

相手を買収する位ですね

london1979
質問者

お礼

そうきましたか。。。余ったプリンを取り合うのにプリンを差し出すとか(本末転倒)。

関連するQ&A

  • あなたは、じゃんけんで最初に何を出しますか?

    タイトルのままです。じゃんけんで一番最初に何を出しますか? あと、意識してその手を出しているかどうかも答えていただければ、さいわいです。 僕は、ちなみにグーです。別に意識しているわけではありませんが。

  • じゃんけんについて

    「(じゃんけんに)何で勝った?」を英語で2通り聞きました。 「What did you win with? With paper?」 と 「How did you win? By rock?」 です。 それぞれ別の人です。 ある人は必ず前者を使い、また別の人は必ず後者を使います。 前者はアメリカ英語で後者はイギリス英語、 なんていう違いがあるのでしょうか? また、「じゃんけんぽん」の事を「Ro-sham-bo」と言っていたのですが、 これは何語ですか? 些細な事ですが、ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。

  • じゃんけん

    4人でじゃんけんを1回行う時あいこになる確率を教えてください 4人ともグーパーチョキの同じものを出す3通り 2人が同じで残りの2人が異なる場合 例えば 2人がパーで後の2人がグーとチョキ 2人がチョキで後の2人がパー、グー 2人がグーで後の2人がパーとチョキ の3通り で合ってますか?

  • ジャンケンで7回連続勝つ確率はいくつ?

    タイトル通りです。よろしくお願いします。アイコはなしで、一発で7回連続勝つ確率でお願いします。

  • ジャンケンは日本だけの遊び?

    ジャンケンは日本だけの遊び? タイトル通りで、ジャンケンは日本だけのものでしょうか? 他にもドロケイ(言い方は他にもあるみたいですが中略) オニごっこ・かくれんぼ等など……。 全て日本限定の遊びですか?

  • スリーメンの方法…

    タイトルどうり、バスケ部に入部したのですが、スリーメンが分からなくて困ってます。。。 3人の動きを教えてくださいっ!! 本当に困ってます。 周りの人たちも覚えたらしいのに私だけ。 先輩にも迷惑かけて、2度も教えてもらうわけには行きませんので。 今日は唯一の休みなので出来れば今日答えてもらいたいのですが… よろしくお願いします♪

  • じゃんけんの勝ち方

    じゃんけんの勝ち方 自分はじゃんけんがとても弱くてなにか決めごとをするたびにじゃんけんで負けて嫌な思いをします。 自分だけこう思ってるわけではなく周りの友達からも弱いと言われるくらい弱いです。 確率的には三分の一の確率で負けますが絶対に負けの方が多いです。 そこで皆さんになにかアドバイスを頂きたいです。心理的なことや手の出し方などなんでも良いので是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • じゃんけんの歌

    どこかの子供の広場みたいなところで 「ないないないないツイスト~    ないないないないツイスト~        ジャンケンポン!!」 の様な歌詞の歌がかかっていました。アップテンポのリズムでした。 歌詞はうる覚えで正確ではないですが・・・・ この歌を子供が大変気に入って踊っていたのでCDでもあれば買いたいのですがタイトルなど全く分かりません。 ご存知の方がいたらタイトル等教えて下さい。

  • じゃんけん

    n人の人が r回じゃんけんをするときに m人の人が勝っているときの 確立がpの 式ってありますか?? もしあれば教えてください!!!

  • じゃんけんの勝ち方

    じゃんけんの勝ち方 自分はじゃんけんがとても弱くてなにか決めごとをするたびにじゃんけんで負けて嫌な思いをします。 自分だけこう思ってるわけではなく周りの友達からも弱いと言われるくらい弱いです。 確率的には三分の一の確率で負けますが絶対に負けの方が多いです。 そこで皆さんになにかアドバイスを頂きたいです。心理的なことや手の出し方などなんでも良いので是非教えて頂きたいです。 カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう