• ベストアンサー

スリーメンの方法…

タイトルどうり、バスケ部に入部したのですが、スリーメンが分からなくて困ってます。。。 3人の動きを教えてくださいっ!! 本当に困ってます。 周りの人たちも覚えたらしいのに私だけ。 先輩にも迷惑かけて、2度も教えてもらうわけには行きませんので。 今日は唯一の休みなので出来れば今日答えてもらいたいのですが… よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitt323
回答No.3

こんなのを見つけましたので、参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.rokyu.net/formation_db_read737.html
hu-hamu
質問者

お礼

いいサイトを教えてくださってありがとうございますっ!!! スリーメン以外のコトも分かりやすくのっているので活用したいと思います♪ がんばりマス!

その他の回答 (2)

• kitt323
回答No.2

スリーメンと呼ばれる練習にもいろいろなものがあるのですが、入部したての人が「難しい」と感じるとすれば、クリスクロスでしょうか。3人が交差して走りながらパスしてシュートまで行くものです。 言葉で説明するのはなかなか難しいのですが(^^; 練習する者の感覚で言うと、基本的にコートの中をジグザグに走ります。パスを受けたら自分の前を走る選手にパスし、サイドラインを踏んでからコート中央に戻ってくるような感覚でやるとうまくいくと思います。

• castoff
回答No.1

はじめまして パスをもらった直後、目先のメンバーに パスをしながら、うにゃうにゃ蛇の様に コートの端から端をいったりきたりして 行います。