• ベストアンサー

結婚について

yu_es4の回答

• yu_es4
回答No.7

No.4のyu_es4です。 ご丁寧な返答ありがとうございます。 回答者一人一人のアドバイスを真摯に受け止めている貴女の人柄に、こちらも清々しい気持ちです。 皆さんへのお礼の内容を読んでいると、やはり彼は貴女のことがとても大切で愛おしいのです。 逆に、貴女も彼のことが大好きで本当はもっと彼の胸に飛び込んで行きたいけど、彼がどう思うのかが不安で怖くてぶつかって行けない・・・そんな感じでしょうか?(ちょっと大げさですかね?!笑) 彼を信じましょう。 お付き合いをして、一緒に住んで、彼がどういう人なのかは貴女が一番よく分かっているのはずですよね? 彼なら大切に思うあなたの考えを尊重してくれると思いますよ。 だって、貴女が笑っているだけで幸せなんですから。 貴女が悲しむようなことは絶対したくないはずです。 仕事と結婚は女性にとって大きな選択ですね。 どちらもという方もいらっしゃいますが、それを実現するのに欠かせないのはパートナーの理解と協力だと思います。 >実家に仕送り・・・ とても素晴らしいことですね。 貴女の思いやりにお母様も感激するでしょう。 仕送りするのも立派な親孝行ですが、幸せな結婚して、大切な人の子供を産み、お母様を安心させるのも親孝行のひとつですよ。 金銭面も自分の事だからといって一人で頑張らず、彼にいろいろ話してみましょう。 優しい彼なら貴女のお母様のことも大切に想ってくれますよ。 いろいろな問題に、お互い支えあって一緒に乗り越えていって下さいね。 ステキな彼に出会えて貴女は本当に幸せですよ! 自信を持って!!

akuy413
質問者

お礼

yu_es4さん、お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。 二度もご回答くださり、本当にありがとうございます^^ 確かに彼にいろんな面でもう少し甘えられたら・・・と思うこともあります。 小さなことですが、バイトで疲れている時は洗い物してほしいな・・・とか同棲生活で食費だけは私が払っているのですが、試験などがありあまりバイトに入れなかった時は翌月はお給料が減るので食費も若干厳しくなります。 そんな時、状況を説明し協力を求められたら良いのですが・・・。 私も意地っ張りなところがありそういう事も言えません(笑) 言い方を変えれば彼に嫌な思いをさせずに済む事でしょうし、彼も言ってもらわないときっと気付かない事を私は勝手に一人で悩んでいるだけだと感じました。 一緒に時間を共にする彼に相談せず、一人の努力だけでは何も解決できないということを今回改めて感じました。 そして、みなさんのアドバイスを受け改めて彼の素敵な面に目を向けることができました。 初めてお付き合いする方がこんなに素敵な彼で私は本当に幸せ者だと思います。彼を信じ、そしてこれからもお互いをより高めあえる仲になっていきたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。