• 締切済み

過食をやめる方法

ok-winの回答

• ok-win
回答No.5

出産後に太りだすのには、 骨盤がずれた状態のまま元に 戻っていないことがよく指摘されています。 このため、内臓が正しい位置に来なくなり、 基礎代謝の力がダウンするというわけです。 ですから、「太りやすく、やせにくい身体」 になってしまうわけです。 「出産をすると太る」 ということは広く知れ渡っています。 なおかつ上のように、骨盤矯正ダイエット などの産後太りの対策に関する情報も 広く氾濫しています。 このため、すぐにでも産後ダイエットを 始めようとする方もいらっしゃるようです。 しかしすぐに始めるのはあまりにも危険です。 安産の人の中にはいらっしゃるかもしれませんが、 結構出産というのは多大なエネルギーを費やします。 ですから、出産直後は体力も消耗し、 へロヘロの状態です。 体力が戻りきっていないのに、 さらにダイエットをしようというのはあまりにも 酷ではありませんか? 最初のうちはあせる気持ちもわかりますが、 体力の回復に努めましょう。 少なくても産後1ヶ月くらいは、 休養に努めるべきです。

toromaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。