• 締切済み

Winnyとか

WinnyとかP2Pを興味本位でやってる人や、やっていた人は多いと思います ニュースなどで統計で1日で○万人の接続が確認されたとか・・ ニュースで逮捕された人の記事を見ると映画など1000本以上 ばらまいたとか聞きます。 この人達は24時間PCをつけているのですか? ソフトを起動しない限りばらまくことはないのでしょうか?

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

私の知り合いにダウンロードジャンキーがいます。 過去の栄光ある戦歴から各プロバイダーから接続拒否されて、今新規加入が出来ない状態です。 彼は自分の父親が経営する会社の、とある部屋にダウンロード専用のパソコンを設置して、出勤したらダウンロードにいそしんでいます。 回線速度が遅くなるという重大な問題から回避する為に、男らしくウィルス対策ソフトの類は一切入れていません。 個人情報が漏洩しても、知られて困る情報はないから気にしない、達人は無防備が当たり前という強い意志を持っています。 PCは起動させたままです。故障修理時以外は常時接続で24時間ポート解放しています。 たまに、私に、「俺のIDとパスワードって、何だったか知らない?」と電話が来ます。 原料の入荷価格表が漏洩した、でも問題ない。と言ってましたが、当然の結果だと思います。大体似たような性格の人が似たような事をやっていて、日夜色々ばらまかれたり乗っ取られたりしているものと思われます。

• Us-Timoo
回答No.1

映像ファイルなどは何GB単位のファイルもあるそうなので ダウンロードに時間がかかるため、 たとえば、寝る前に起動し寝ている夜の間とか 朝、出勤前に起動し会社に行っている間とかに ファイルをダウンロードさせるとかするらしいです。 (私はファイル共有ソフトは使いませんので経験はないですが) まぁ、一日中家に引きこもってパソコンやっているような 引きこもりパソコンヲタクなら24時間起動もありえるでしょうけどね。 で、その間にウィルス感染して自分のパソコンの中身まで ばら撒いてしまうそうです。