• 締切済み

子供の教育・経験のためにはガスコンロ?

devolatilizerの回答

回答No.3

こんにちは。 私もNO2の方と同意見です。火の危険さというよりは、料理の楽しさを伝えるために、ガスのほうがいいのではと思います。料理はIHの方が向いているものもあるかもしれませんが、ガスで事足りないことは無いように思います。IHは必要なときに出してきて使っていますが。 あと、個人的に電気暖房はなんか温度が低くてあまり好きではないです。火がごうごう燃えて熱風が出てこないとなんか寂しいです。こちらは、灯油ヒーターでも、マキストーブでも替わりはありますが、そういう経緯で拙宅では、ガスが活躍しています。