• 締切済み
  • 困ってます

告訴と弁護士費用について

無知な者で教えてください。 あるAという人物に、数件の罪名で告訴を考えた場合 個別に告訴が必要なのか、それとも纏めて告訴をすることが出来るのでしょ うか? その様な場合の弁護士費用は、 告訴一件につき ○○万円 なのか それとも 一案件につき ○○万円となるの でしょうか? 刑事告訴の場合は、弁護士または行政書士の訴状作成、手続き費用のみと いう考え方は正しいのでしょうか? ケースバイケースだと思いますが、経験者の方がいらっしゃれば参考までに 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

警察に対する刑事の告訴状の作成は、 最近では、行政書士が力を入れてるそうだよ。 あと、なんにしろ、自分で作成できるよ。 ただし、最低限の法律知識がない人が作っても、 記載内容がダメだしされて、お役所の方が、 受理してくれないかもね。

質問者からのお礼

そうですか。 ありがとうございます。