• 締切済み

オウムの弁護士費用は誰がどのようにして支払ったんですか?

オウムの刑事裁判で弁護士費用が4億円ほどかかったと聞きました。 誰が、どのような手続きを踏んで支払っているのでしょうか?

noname#203691

みんなの回答

• 50100
回答No.1

国選弁護人だから費用は国が出した(=税金が使われた)ということではないでしょうかね

質問者

お礼

そうだとは思うのですが、どのような手続きを踏んで弁護士が国のどこに請求しているのでしょうか? 無駄な時間までチャージしていないかなどチェックは入らないのですか?