• ベストアンサー
  • 困ってます

OSの値段の違い

macにブートキャンプでwindowsのOSを入れようと思います。windows7が出るまで待とうと持っていたのですが今vistaのOSを買うとwindows7に無料でアップグレードできるという話を聞いたので待っている理由がなくなり買うことにしたのですが同じvistaでもいろいろな種類があり価格も違うようですがどう違うのでしょうか?また、どれが一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

全てに「無償アップグレード権」が付く訳じゃないんで、その点はお間違いのないように。「優待アップグレード権」は無償じゃないですよ。 Vistaのエディションの違いは公式ページにも載ってますよ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx 今のラインナップのMacならMacminiでもどのエディション選んでも動きます。だからと言って&安いからって「Home Basic」は選んじゃダメ、確実に泣きを見ます。マルチメディア目的なら「Home Premium」ですね、また個人利用ならこれが一般的です。「Ultimate」選んでも良いけど個人利用ならいらない機能満載なので、高いだけになりかねないので。

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました。たしかに優待アップグレードと無償グレードを同じように考えてました。危なかったです。home premiumを購入しようかと思います。