• ベストアンサー

パソコンのOSについて。

現在、富士通のノートPCとデスクトップを使っています。共にOSはVISTAです。 今回、ノートPCの方のOSをWindows 7 Home Premium(J)アップグレード版を使って アップグレードをしようと思います。 そこで質問なのですが1~2年くらいノートPCでWindows 7を使い、将来的にはノートPCをVISTAに戻し、デスクトップの方をWindows 7にしたいと思っているのですが、そういうことは可能でしょうか?

• JUNIR
  • お礼率92% (75/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.7

追伸2 電源を入れると、自動的にWin7が優先して起動します。 ビスタの場合は起動時の選択画面から選択して起動することになります。 参考まで。

JUNIR
質問者

お礼

何度も説明有り難うございました。 とても分かりやすかったです。

その他の回答 (6)

• ndkob2011
回答No.6

追伸 ソフトをインストールする場合、どのドライブ(ディスク)にいれるか、指定できます。 いまはビスタが入っているわけですが、Windows 7 はアップグレード版ではなく、新規にDディスクに正規版を入れたらどうか。ということです。 参考まで。

JUNIR
質問者

お礼

電源を入れた後、DドライブのWindows 7 を使いたいときはどうすればいいのでしょうか? 初心者ですいません。

• ndkob2011
回答No.5

64才、男。 Cデスクにビスタ、Dデスクに7を入れています。 参考まで。

JUNIR
質問者

お礼

あまりPCに詳しくないので、どう使用すればよいのか分かりません。

• GC508S
回答No.4

>将来的にはノートPCをVISTAに戻し WindwsVistaは、来年の4月でサポート中止ですよ。 どうしますか^^;; それと、アップデートはWindowsVistaとWindows7の グレードが同じでないと、できませんよ。失敗します^^;; WindowsVistaがprofessionalならばWindows7も Professional、WindowsVistaがUltimateならば Windows7もUltimate、Home Premiumも同様です。 それから、Windows7の64bit版はクリーンインストール するしかありません。 ただし、いいところは、Vistaからアップデートするときに メーラーやアプリなど全てがそのままで、Windows7に なるのです^^バックアップも要りません。それに、 すぐにたぶん、20分もあれば十分にアップデートできる ことです。

JUNIR
質問者

お礼

回答有り難うございます。どちらもHome Premiumなので、Windows7もHome Premiumを用意しようと思っています。

• yana1945
回答No.3

現在の、2台のPCのバックアップが必要になります。 2年後には、各メーカのドライバが供給(ダウンロード可能の意) されている保証が有りません。 OSだけのバックアップ、システム全体のバックアップの2種類 のバックアップをして、Win7に移行しましょう。

JUNIR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 万一のためにパックアップをしておこうと思います。

• violet430
回答No.2

可能ですが、入れ直しになるので、アプリケ-ションやデータの移行が面倒だと思います。

JUNIR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 何となくもっと簡単に出来ると思っていたのですが、少し考えが甘かったようです。

回答No.1

もちろんできないわけではありませんが サポートの問題も検討されてみてはいかがですか http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/96958A9C93819499E2EBE2E2998DE2EBE2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2-DSXZZO3379054009082011000000-PB1-9.jpg

JUNIR
質問者

お礼

回答有り難うございます。 リンクできませんでした。