• ベストアンサー

航空便

ある手紙をイギリスに航空便で届けるよう指示されたのですが、航空便を送るのは初めてでどこで頼めば良いのかも分かりません。 郵便局でやってくれるのでしょうか? また下記がたぶん住所だと思うのですが、これをラベルにそのまま書けば届きますか? 料金はいくらくらいになりますか? そのほか注意すべきことなどありましたら教えてください。 ---- ---- Ltd (会社名) ---- House, * Cooper Grove, Shelf, Halifax, HX* *RF, England ※実際には、-には英字、*には数字が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.1

宛名をそのまま書いて エアメールであることがわかるように AIR MAILと赤色等で大きめにはっきり書いてください。 国名の部分も赤で書く方もいるようです。 あとは郵便局の窓口で料金を払って出します。 心配でしたら、このときに窓口の方に宛名の書き方の確認をしてもらうといいかもしれません。 料金はこ参考URLのゆうびんHPで見れます。(けっこう安いです) 「イギリスの郵便事情」 http://users.skynet.be/mimomimo/royalmail.html こちらに出ていますが、右下を宛名と読むので、差出人名は裏に書くのがよいとか・・・。 局により窓口営業時間も違います。 これもHPで確認できますが、どうぞお早めに。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/
hiro_ta7
質問者

お礼

早速書いて出してきました。 ありがとうございました。