• 締切済み

航空便キャンセルについて

旅行代理店より、ANA便のチケット(特割)を購入しました。 特割チケットは変更できず、また、当日キャンセルした場合、 キャンセル料が半額程度かかるとのこと。 当日、ANA便をキャンセルしてAIRDO便に変更したいのですが どのように手続きすべきでしょうか? ちなみに購入済みのANA便は18時台のもの。 変更したいAIRDO便は、16時台のもので、ANAと共同運航の便 です。 ですので、AIRDOが満席でも、同じ機体のANAチケットでも 良いのですが。 手続きの順序を教えていただきたいのと、 すべて、空港の各社窓口で対応してもらえるのか 教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

変更は出来ないのでキャンセルになります 改めてAIRDOのチケットを購入します 空港または近くのANAでキャンセルをします そしてAIRDOのチケットを購入すればいいのです AIRDOの空席を確保してからキャンセルをしないと乗れないこともあります ただし空席多数の場合はANAの範囲内で変更できることもあります グループ企業でも会社が違うと変更は出来ないでしょう

xxmaronnexx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出張先の社員が、こちらで変更出来ないかと問い合わせがあったので。 チケット持ってる本人が窓口に行ってくれとは言ったのですが。。。 (窓口に行って何とかしろよ。。と) すみません。 なんだか当然のことを聞いてしまって。 ありがとうございました。