• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HP(ヒューレットパッカード)はメーカー保証ないのですか?)

HP(ヒューレットパッカード)の保証について

このQ&Aのポイント
  • HP(ヒューレットパッカード)のプリンターをビックカメラで購入しようとした際、一般的なメーカー保証がないことを店員に言われました。
  • アメリカのメーカーなので日本の保証の仕方と異なる可能性があるようです。
  • 一方で、HPの複合機を使っていた他の店での購入では、メーカー保証についての問題はなかったようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8859)
回答No.2

・HP(ヒューレットパッカード)はメーカー保証ないのですか? 普通は一年保証です(@^^)/~~~ ・HPは故障してもビックカメラでは修理できないし、 キャノンやエプソンでも、ビックカメラ(いやベスト電器でも)では 修理せず、メーカーに回して修理してくれます ・メーカーへ連絡しても修理せず ウソツキ →代替品を製品価格より安く提供するだけで (代替品を無償提供(@^^)/~~~) ※ちなみに、あなたの送った故障品はHPの工場で職人さんが リニュアール修繕して、同型品の故障発生時の代替品となります ・メーカー保証はないと言われてしまいました。 アメリカのメーカーなので日本の保証の仕方と違うそうです 修理まで何週間・数ヶ月待たせるより、代替品即時無料発送のほうが、いいでしょう。 ・実際、本当にHPは保証はないのでしょうか? だから、あるって(@^^)/~~~ ニセ・ビックカメラでニセ店員に、騙された_(‥ ) ・http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c00500118 HPインクジェットプリンタ - クイックエクスチェンジサービスのご案内HPクイックエクスチェンジサービスでは、カスタマー・ケア・センターにて修理受付後、本体の不具合と診断された場合、交換品※(良品)のお届けと故障品のひきとりを同時に承ります。 HPクイックエクスチェンジサービスは、保証期間内のサービスです。保証期間外の場合は、下記のページをご参照ください。 » HP ホーム&ホームオフィス製品 修理・保証に関する情報 補足: ※交換時に弊社からお届けする交換品は、再生工場で分解し、クリーニング、消耗/不具合パーツの交換、再組み立てを行い、新品と同等の機械的、電気的な動作確認と性能テストを行った交換用製品になります。 【引渡し時のご注意】 故障品の引取りは 本体のみ となります。マニュアルやケーブルなど同梱付属品は全て手元に残していただき、本体のみを宅配業者に渡してください。 予め本体を箱に詰めておいていただくと交換をスムーズに行うことができます。 故障製品のハードディスクなど、 記録媒体に保存されたデータは、事前にバックアップをお取りください。 データ損失については責任を負いかねますのでご了承ください。 【修理費用】 保証期間内は無償です。ただし、購入日確認のため、保証書のコピー 或いは購入日が記載されたレシートのコピー提示が必要です。それ以外は、弊社が定める修理交換料金を申し受けます。詳しくはカスタマー・ケア・センターにてご確認ください。 補足: ※交換品の在庫状況、お客様がお住まいの地域、交通事情、天候や宅配便サービスの遅延等により、納品日に若干の遅れが生じる場合がございます。 ※「最短翌日にお届け」とは、カスタマー・ケア・センターで故障と診断されてから、お届けする地域によって最短で翌日にお届けが可能ということです。カスタマ・ケア・センターにお問い合わせいただいた時から最短翌日にお届けできるということではありませんのでご了承ください。 ※交換時に弊社から提供される「交換品」とは、再生工場で分解し、クリーニング・消耗・不具合パーツの交換、再組立を行い、新品と同等の機械的、電気的な動作確認と性能テストを行った交換用製品を指します。 ※交換品在庫状況によりお客様がお持ちの製品と仕様が同等の良品製品と交換させて頂くことがございます。 ※交換修理でお届けする製品の保証は、購入後1年、または交換後90日のどちらか長い方になります。 ※落下・衝撃などのお客様の取り扱い上のミスで生じた故障の場合は、保証期間内でも修理料金は有料になります。詳しくは保証書をご覧ください 、一般的に言われるメーカー保証はないと言われてしまいました。 メーカーへ連絡しても修理せず代替品を製品価格より安く提供するだけで、一般的に言われるメーカー保証はないと言われてしまいました。

bon-bourne
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&docname=c00128668&lc=ja&jumpid=reg_R1002_JPJA HPのFAQを見る限り、「代替品を製品価格より安く提供するだけ」とはニュアンスが違うように思います。 本体不具合の場合、いわゆる保証期間内は無償で代替品と交換のようです。その代替品が中古品/修理品(メーカー曰く新品同等品)ということのようですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう