• ベストアンサー

2月初旬にhp(ヒューレット・パッカード)

2月初旬にhp(ヒューレット・パッカード)でデスクトップPCをクレジットカード(まいどカード)のリボ払い購入したのですが、ウェブ明細で最近の利用を見てもまだ載っていません。 そのあとに他店で買い物をした分は載っています。 正式受注日が2月2日で、納品が14日だったのですが、リボの場合は遅れて請求される等ということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.2

締め日の違いでしょう。 末日締めの翌月請求なら今月あたり請求が来るでしょう。 自分のカードも2ヶ月くらい後に請求来るのもありますし。

m1979h
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

リボ払いってよく知りませんけど毎月一定の期日に支払いが発生するんじゃないです? 「そのあとに他店で」もリボ払いをしてたらこれは当たりませんが… #ところでリボ払いって手数料とか込み込みだとおっそろしい利率になるはずですが。 #それが自分では使わない=よく知らない理由

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!