• ベストアンサー

2月初旬にhp(ヒューレット・パッカード)

2月初旬にhp(ヒューレット・パッカード)でデスクトップPCをクレジットカード(まいどカード)のリボ払い購入したのですが、ウェブ明細で最近の利用を見てもまだ載っていません。 そのあとに他店で買い物をした分は載っています。 正式受注日が2月2日で、納品が14日だったのですが、リボの場合は遅れて請求される等ということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

締め日の違いでしょう。 末日締めの翌月請求なら今月あたり請求が来るでしょう。 自分のカードも2ヶ月くらい後に請求来るのもありますし。

m1979h
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

リボ払いってよく知りませんけど毎月一定の期日に支払いが発生するんじゃないです? 「そのあとに他店で」もリボ払いをしてたらこれは当たりませんが… #ところでリボ払いって手数料とか込み込みだとおっそろしい利率になるはずですが。 #それが自分では使わない=よく知らない理由

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 領収書とクレジットカードの明細書

    「やよいの青色申告」を使用しています。 仕事の備品として、クレジットカードで買い物をしました。 お店からは納品書と領収書を発行していただいたのですが よく見ると、クレジットカード会社の明細書と日付が違います。 納品書が1月1日だとすると領収書が1月2日になっており、 明細書には1月31日と記載されています。 ※商品をインターネットから注文しました。 (注文日は1月1日で1月31日前に商品は届いています。) この場合、クレジットカード会社から送られてきた明細書の日付を 入力していけば良いのでしょうか? 今まで明細書と領収書の日付が違う事がなかったので戸惑っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • リボ払いについて

    お世話になります。 最近ヤフーオークションで初めてクレジットカード決済をしました。 この間利用明細がきて、その紙にリボ払いとかの説明も載っていたのでハッと思ったんです。 リボ払いってどうやって使うの・・・? 私はクレジットカードを使って店頭で買い物をしたことがまだありません。 リボ払いの仕組みについては勉強したのですが、基本的なクレジットカードの使い方はなーんとなくしかわかりません。 リボ払いって店頭で買い物したときに、払い方の一種(一括・分割・リボ)として指定したときに初めて適用されるんですか? ヤフーオークションでクレジットカード決済をしたときは、リボ払いになることは無いですよね?? 本当に無知ですいませんが、よろしくお願いいたします!!

  • クレジット払いの経費

    法人の代表者です。 クレジットカードで買い物をしようと思っています。 通信販売の場合、クレジットカード明細書のほかに別途領収書を送ってもらう必要はありますでしょうか? 納品書は保管します。 よろしくお願いします。

  • ファミマクレジットカードについて

    今日、ファミマクレジットカードが届きました。 リボ払い専用カードということですが、設定によって一括で払えると聞いていたので 設定をしようと思ったのですが、 私のカードが『店頭支払いコース』のようで ネットからでは設定できませんでした。 これはつまり、 何も設定しないでそのまま買い物をするときに クレジットカードで払って、後々明細が届き、 ファミポートにて”毎回支払い方法が変えられる”ということですか? それとも何か前もって手続きをするのでしょうか・・・間違って使ってリボ払いですと言われると怖いです・・・。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • クレジットカード、今(3月初旬)から退会手続きして、来年度の年会費を払わずに済む?

    3月初旬ですが、今から退会手続きをして、来年度の年会費を払わずに済みますでしょうか? 携帯電話などの支払いに利用していて、 先日も買い物などに利用しました。 2月16日~3月15日分の引き落としは4月10日になりますよね? ・・・ってことは、もう間に合わないのでしょうか? 電話でカード会社に聞こうと思ったら、土日は休みなんですね・・・。 カードはDCカードです。 メインに使うカードは既に別に用意してあります。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード利用枠について

    まずは質問をご覧いただいてありがとうございます。 毎月15日締め、翌月10日払いのクレジットカードを利用しています。 カード利用枠、ショッピング総額10万円 内:リボ払い10万円、内:分割10万円となっています。 キャッシングは付いていません。 毎月定額1万円のリボ払いをしており、 今月の支払いは口座から既に引き落としされていて、 リボ払いの残高が88000円程残っております。 しかし、これはweb明細書が3月31日発行の時点でのことで それからは更新されておらず、 次の請求の3万円を全額リボ払いにしているので 3月31日の残高と足すと、総額10万円を越えてしまっているので、 このカードでまだ残り12000円分買い物ができるのか、それとも出来ないのかが気になります。 リボ払い出来ない分は一括でも構わないのですが… どなたか詳しい方いませんか(´` )? 電話で会社に聞くにも、緊急の用事でもないので 無駄な通話は控えようかと思い、こちらにて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの利用分引き落とし

    3月の下旬にインターネットでクレジットカード払いの買い物をしました。 が、未だにその買い物分の代金は引き落としされていません。 商品は受け取っています。 さすがに3月下旬の買い物が未だに引き落としされていないというのは遅いですよね?(クレジットカードの明細をネットで確認しましたが今日現在まだ明細には載っていませんでした) このような場合どこに問い合せるのが良いのでしょうか? 販売店でしょうか?カード会社でしょうか??

  • サブフォームに同一の納品日を自動的に入力したい

    XP&ACCESS2003: メインフォーム/サブフォーム形式のフォームで、受注番号で連結しています。 メインフォームが受注、サブフォームが受注明細です。(1対多) メインフォームには「次のレコード」に進むボタンをつけ、クリックにより次のレコードが表示されます。(従って、サブフォームも次の受注の明細に移動します) 複数のレコードを持つサブフォームの納品日(受注明細の納品日フィールドに連結)の最初の一件に日付を入力し、メインフォームの「次のレコード」に進むボタンをクリックした時、1件前の受注明細の納品日を入力していない他の(2件目以降)のレコードにも同一の納品日を自動的に入力できる方法がわかりません。よろしくお願いします。

  • 楽天e-NAVIのご利用明細について。

    楽天e-NAVIのご利用明細について。 5月に30万円程の買い物を楽天カードで決済しました 支払日は6月27日確定日は20日です 6月初めに毎月1万円づつのリボ払いに変更したのですが 6月27日の請求金額が【リボのお支払い予定】「当月請求額30万+手数料」「翌月繰越残高0」となっています これがよくわかりません、手数料が加算されているということはリボ払いにはなっているということですよね? でも当月請求額が30万、翌月繰越残高が0、これは一括になってませんか? 現在のリボお支払いコースは1万円になってるし、ご利用明細の支払方法もリボになっています わかりづらい質問かもしれませんが知恵をお貸しください

  • クレジットカードで買い物したけど、請求が来ない

    10年以上前、家族で百貨店のクレジットカードを作りました。 私が使った分と、家族が使った分とが 1枚の明細書に記載されて送られてくる方式です。 ある日、当該百貨店で家族と買い物しました。 家族も私も、各々が持っているクレジットカードで お買い物をしました。 買い物から1か月後、 家族の支払い分は明細書に記載がありました。 しかし、私が支払いした分は明細書に記載がありません。 お買い物日から、翌々月の明細書が送られてきましたが、 相変わらず、上の支払い分は明細書に記載がありません。 現在、買い物日から3か月目を迎えようとしています。 (問1)私だけ買い物した分の請求が来ないのは 何故でしょうか? (問2)クレジットカードで買い物したのに請求が来なかった方、 いらっしゃいますか?