日本ヒューレット・パッカードの評価とカラーバリエーションについて

このQ&Aのポイント
  • 日本ヒューレット・パッカードの評価を価格ドットコムで拝見する限り、お買い得で、好印象です。
  • 日本ヒューレット・パッカードのノートパソコンは、カラーバリエーションが黒しかないのですか?それとも、選べるのですか?わたしは、どうしても黒が苦手なのです。
  • 日本ヒューレット・パッカードのノートパソコンの性能は実際にはどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本ヒューレット・パッカードについて

いつもお世話になっています。 日本ヒューレット・パッカードの評価を価格ドットコムで拝見する限り、お買い得で、好印象です。 wiki辞典で調べたら、日本製でした。 ただ、いつもの事ながら、わたしは、ケータイでしかネットが使えず、メーカーホームページが閲覧できませんでしたので、教えて下さい。 日本ヒューレット・パッカードのノートパソコンは、カラーバリエーションが黒しかないのですか? それとも、選べるのですか? わたしは、どうしても黒が苦手なのです。 実際に性能はいかがでしょう? ※ちなみに、欲しいのはA4サイズで、15インチ以上のスクリーンのものです。 なので、新商品のミニノートは、可愛いけど対象外でした(涙)

noname#113244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

画面ですが・・・ 私は法人購入のビジネスモデルなので、ちょっと違うかもしれません。 非光沢タイプつかってますが、発色や明るさなどは特段特筆するべきところはありません。逆に言うと非常に一般的。 開発畑なので、文字がよみやすいかな、とは感じています。 一般のモデルは、縦の解像度があまりないので使い方によっては狭く感じます。 対して、HDモデルは1920*1080と解像度は非常に高いのですが、その分一画素が小さくなってます。 ここはどっちがいいともいいにくい部分ですね・・・。 絵を描いたり、マルティメディア的な使い方をしていないためあまり参考にならないですが・・・ すいません。

質問者

お礼

ありがとう存じました。 わたしが人から薦められたことのある、某ダイレクト販売メーカーを検索していたら、長年愛してこられたユーザーで、プロカメラマン方の価格ドットコムコメントで、「何故!ここに来て画面が見にくくなって、しかも初期不良なんだー」という一言がありました。 そこで、直ぐにこれは困ると、HPを見たら、お値段効果なのか、画像がキレイだと評されていて、本当かなと思ったのです。普通ということは、大きな問題ではないということでしょうか。 とにかく、ここは百聞は一見にしかずで、台風がさったらサンプルを探してみます。 お付き合い、ありがとう存じました。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.1

hpの製品は、堅実なイメージがあります。 会社などへの納入も多いので、一般利用として不都合はないと思います。 実際に私も社で使っていますが、過不足なく、キーボードも悪くなく、問題なく使っております。 色ですが、もちろんモデルによってかわります。 ただ、hpの製品の場合大体は黒か白ですね。 コストパフォーマンスに優れる+15インチ程度ですと、G61と言うモデルですが、これは黒のみです。 もう1ランク上になるdv6というモデルの場合、量販店販売モデルとして白いモデルを発売しています。 基本的に光沢のある高品質な塗装です。 量販店販売モデルが、電気屋さんで確認できると思います。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 価格ドットコムでは、イメージ画が未登録みたいでしたが、量販店で探してみます。 他の黒いタイプの製品を写真で見ましたが、とてもキレイでした。 価格も、セットであれこれ買えば、予算に収まりそうです。 容量が大きいですね。 一応、バックアップ用に外付けHDDを買う予定ですが、わたしの必要なスペックを超えているので、後で大きめのソフトが入っても、大丈夫そうです。 早く電器屋さんで、ご対面したいです。 ちなみに、画面はキレイですか? イラストを描いているので、画面がキレイだと助かります。 あまり数値で書かれてもピント来ないので、良かったら教えて下さい。