• 締切済み

お洒落なバイク用バック(女子用)

彼氏のバイクの後ろに乗るとき用のバッグが欲しいのですがお洒落で機能性の高いバックが見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか? 今のところディーゼルの斜めがけバックを使っていますがずり落ちが不安なのでリュックタイプにしようかとも思ったのですがお洒落感がないので出来たらメッセンジャーバックっぽいもので探しています。。

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

ハロルズギアとかどうっすかね。 http://www.harolds.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.2

少しご希望の趣旨とは違いますが、RZ250でしたらたぶん、オイルの飛び散りが激しいかと思います。 (服やバッグに黒いオイルのシミが点々とつくはずです) 割り切って汚れても良い様なものを選ぶのも一つの手段かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

あんまり無いですね。これは僕も思っています。 あるにはあるんですが「バイク用バック」は異常に高いんです。 ふつうに2,3万とかするし。 だから最近流行ってる自転車や陸上(ランニング、クロスカントリーなど)用がいいと思いますね。NIKEショップや専門店においてますよ。 バイクは何ですか? タンデムですか? ツーリングですか? 街中が基本ですか? 服装はカジュアルですか?どんなですか? それによりますよ。 http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1001403 僕はここにあるような感じの 黒や茶のウエストバッグを肩がけしたり、リュックを多用しています。 色々と経て来たのですが今はこういうシンプルなのがいいかな、と言う感じです。

myumyu443
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます<m(__)m> バイクはYAMAHAのRZ250です。 RZでタンデムはイマイチと言われましたがタンデムです(笑) 彼は長距離があまり好きじゃないので街中や片道1~1.5時間くらいが基本です。 私のウエアはイエローコーン(黒Xピンク)なのでカジュアル系だと思います。 シンプルできれい目カジュアル狙いです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メッセンジャーバック「オルトリーブ(ortlieb)」

    大学生男で鞄を買い替えようかと考え中です。そこでオルトリーブがかっこいいと思っています。種類はヴェロシティです。別に自転車乗りではなく、普通のママチャリに乗ってます。ななめがけのメッセンジャーバックと違ってリュックタイプ(?)のもので、非常に「ザ・メッセンジャー用」て感じがしているのですが、こんな僕でも普段大学に持っていくのに不自然じゃないでしょうか?ちなみにファッションは好きで今はななめがけのメッセンジャーを使っています

  • お洒落リュック

    高3の男です。 今まではトートバッグを使っていたのですが、自転車やバイクに乗るときにはとても不便です。 そこでちょっとお洒落っぽいリュック1個持っておけば何かと便利だな~っと思って買おうと思ってます。 でも今まで僕のお洒落の範囲にリュックは無かったのでどんなのがカッコいいのか全然分りません。 オススメのデザインとか色、ブランド(?)みたいのがあったら教えて欲しいのですが・・・ お願いします!

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • メッセンジャーバックはほんとに疲れない??

    ショルダーバックをしてクロスバイクで運転していたのですが、ものすごい肩こりになったので、自転車に小さいかばんを付けて走っています。 ただ、通勤で使っているので、いろいろ書類を持ち運びたいので、大きいかばんを使いたくてメッセンジャーバックを買おうと思ったのですが、メッセンジャーバックでもショルダーバックと同じように肩こりになったりするのでしょうか? ショルダーバックとメッセンジャーバックの違いがいまいちわかりません・・。 大きめのリュックだと両方肩こりになってしまいます。

  • バイク用のカメラバッグ探しています。

    バイク用のカメラバッグ探しています。 来月、彼氏とタンデムで東北方面に良く予定です。 普段はタンデムで遠出する際は荷物なりそうだったので、コンデジだけを持って行っていたのですが、 今回から一眼レフを持って行きたいと思っています。 バイクは排気量700ccのネイキッドタイプ 今回は距離にして往復で500km前後の予定で、 後ろにはわたしが乗ります。 カメラはNIKONのD300でレンズは18~200mm一本だけ持って行きたいと思っています。 わたしの荷物は旅先に郵送予定なので、カメラだけを持って行く予定です。 リュックタイプやウェストバッグ、ヒップバッグ等ありますが、 リュックですと肩が重そうですし、特にオプション等は持っていかないので ウェストバッグタイプのモノが良いのではないかと思っています。 オススメのものがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ファッションでバックについてご相談です

    はじめて!私は20代中盤の女性会社員のものです。 ファッションセンスのある方々に是非ともアドバイスをいただきたくて、書き込みをいたしました。通勤バックの相談です。 健康の為に、会社まで自転車通勤を考えております。距離は七キロで30分くらいです。自転車通勤もしやくす、社会人女性としても恥ずかしくないバックを探しているのですが、なかなか良いのがありません。 現在、私の頭で考えているのは、下記URLにもあるようなポーターの船形ショルダーで、通勤時はショルダー長めで斜めがけに、会社では短くしてショルダー風にかけて使えば良いのでは?と思っているのですが、なかなかこうぴーんときません。http://bag-loire.co.jp/SHOP/1707-07173.html 多少、濡れても大丈夫な素材が希望です。革がいいんですが、色落ちや重量を考えると悩みどころです。 本当は、スタイリッシュなリュック(持ち手が変えられるタイプ)を探していたのですが、どうしてもスポーツ仕様みたいなのしか見つけることができませんでした。あるいはメッセンジャーバックを勧められてしまいこれじゃぁちょっとなって感じです。 仕事スーツでも通勤でも使えるスタイリッシュなバック。ご存知ありませんでしょうか? アドバイス、使い方なんでも結構です。教えていただけたら幸いです。

  • 女性用のちょっとおしゃれなビジネスバック

    仕事用のバックについての質問です。 今使っているのはA4サイズでまちが9cmぐらいあるベージュものです。 ポケット数も収納力も抜群で使いやすいのですが、おしゃれ感がありません。 それなりに収納力があっておしゃれなバックご存知でしたら教えて下さい。 何軒かデーパートを見たのですが、いいなと思うのは収納力のないものばかりです。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 斜めがけできるおしゃれなブランドバッグ

    こんにちは。 遊園地などへ行く際に使用する, 両手を自由に使える斜めがけバッグ(リュックは×)を探しています。 有名ブランドの商品でオススメがあれば教えてください。 25歳女性です。 今一番いいなと思っているのは,グッチのピンクの斜めがけバッグです。 肩からかけられるタイプであれば 大きさは大きくても構いません。 荷物はお財布,携帯2つ,できればコスメポーチなんかも入ると良いです。 小さめも歓迎です(笑) 今度東京へ行くときに買いに行こうと思うのですが どんな種類があるかな~と予め知りたくて。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メッセンジャーバック

    メッセンジャーバックって女の子が持っていても違和感はないでしょうか。好きな雑誌はminiです。 豹柄か赤っぽいものを探しています。 これらは合わせやすいでしょうか。 オシャレに自信がない為、お願いします。

  • スクールバックは女子のもの?

    (以前にも似たような質問をしたのですが、また違った質問なのでご回答よろしくお願いいたします。) 添付の写真のスクールバックを持っています。 学校への登校の際、いつもならばリュックで行っています。 しかし、本日は午前中で学校が終了するためこのスクールバックで行きました。 別に自分は何とも思ってなかったのですが、友達は「これって女子が使うやつじゃないの?」って言っています。 スクールバックを使っている中学生も電車の中で見かけるのですが、自分のクラスにこのタイプのスクールバックを使っている男子は一人もいません 「スクールバック」は女子がおもにつかうものなのでしょうか? 明日も午前中です。機能性的にこれがいいのですが、もしそうならば違うものに変えたいと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 あと、男性か女性か、何歳代かも問題がなければ教えてください。 よろしくお願いします。